2021-01-01から1年間の記事一覧

復縁したいあなたに③

おはようございます。 いよいよ第三弾です。 ちょっと前段で長引いてしまいましたが(笑) それだけ実践前のマインドが大事だということになるのかもしれません(^^) kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com ここから先は「マインド完璧っす!」とい…

復縁したいあなたに②

こんにちは。 復縁パート第二段です(^^) kpcpcho.hatenablog.com 復縁はやろうと思って本気で取り組めば、かなりの確率で成功するものだと私は思っています。 形だけならいくらでも取り繕えます。 それは相手の心も同様です。 やり直した瞬間は本気でも、少…

復縁したいあなたに①

おはようございます。 久しぶりの復縁話を今回はしようと思っています(^^) そもそもちゃんと深掘りした話はあまりしてこなかったかもしれません(笑) 体験談として語ったくらいでしょうか(^-^; kpcpcho.hatenablog.com ちょっと物足りない感はします・・・ …

常に追いかけられる女性とは?

おはようございます。 昔々、こんな記事を出したことがありました(笑) kpcpcho.hatenablog.com 相談を受けていると大半の女性は同じことを常に求めています。 「彼に愛されたい」 「彼に追いかけてきてほしい」 「彼の一番になりたい」 愛されたいと願うの…

人は人とでしか結べない絆がある

こんにちは。 恋愛はとても高度な人間関係です。 他のどの関係性よりも深く、また近しいからこそ複雑になりやすい。 だからこそ自分がどの程度相手と向き合えているのか、相手がどの程度自分と向き合ってくれているのかは、非常に大事な見定めポイントとなり…

男性が女性に求めるもの

こんにちは。 「相手の気持ちを考慮する」 一件良さそうにも思えます。 けれど一件良さそうなことも、限度が過ぎれば逆効果になることもあります。 特に女性の場合、過度な我慢は都合の良い女性になりやすくなります。 いわゆる「モテる男」を相手にしている…

考え事は明るい時間にしてみませんか?

こんにちは。 恋愛でもなんでもそうなんですが、「辛い、悲しい、苦しい」というような負の感情が湧きやすいタイミングというのがあります。 夜です。 日付が変わる頃なんかは特にそうです。 寝る前の数時間数分は、とにかく暗い気持ちが湧きやすいです。 た…

その要望は理にかなっているのか、ただのわがままなのか

こんにちは。 前回こんなブログを出しました。 kpcpcho.hatenablog.com 言葉にすることの大切さって、思った以上に大きいと思います(^^) 先日私の知人女性が「最近旦那がレベルアップしたの!」と嬉しそうに話してきました。 聞けば、以前よりその女性は旦那…

ちゃんと言わなきゃ伝わりません

おはようございます。 男性と女性は全く別の生き物です。 男女平等論を説く今の世の中でも、異性と接する時はこの考えを念頭に置いておいた方がいいと私は思っています。 というよりも、そういう考えがあった方がお互い幸せでいられると思うんです(^^) 狩猟…

イライラを吹き消す最強兵器

おはようございます。 最近ふと気づいたことがあります。 それは「感情は後からくることが多いのだ」ということです。 は?って思った方、まあ聞いてください(笑) 人から何かを言われてイラッときたとき、モヤモヤしたとき。 まず最初に「イライラ」や「モ…

男性の言葉を深読みしても良いことなんて一つもない!

おはようございます。 今まで女性と男性の違いについていろいろとお話してきましたが、まだまだ私でも男性との感覚の違いに戸惑うことが多くあります(^-^; 先日仕事で、依頼されてたものの確認をお願いした時のことです。 「ココなんでこうしようと思ったの…

同じ過ちを繰り返す人

こんにちは。 何の根拠もない自信で行動すると、たいていは同じ失敗を繰り返す羽目になります。 「次はなんかいけそうな気がする!」と、たしかにその時点では本心から思っています。 不思議と。 それなりの根拠があってそう思っているんですよね。 けれどそ…

猛アピールして好かれる人、嫌われる人

こんにちは。 先日、「強引でも好かれる男性と嫌われる男性の違い」というコラムを見ました。 同じように猛アピールをしているのに2パターンに分かれてしまうのはなぜなのか。 両者にはどのような違いがあったのか、というお話です(^^) 結論から言うと、両者…

好きな人を振り向かせる方法とは?

おはようございます。 誰かを好きになると、その誰かはあなたにとって「特別な人間」になります。 ただの男性、ただの女性から、急に特別な何かの生き物に変化するんです。 「何言ってんの?」と思われるかもしれませんが、恋愛で悩み苦しんでいる人ほどこの…

あなたはただ、あなたのしたい恋愛をすればいい

おはようございます。 以前こんな記事を書きました。 kpcpcho.hatenablog.com 人の持つ価値基準というのは、誰かに押し付けるためのものではありません。 主義主張は"相手の主張を尊重したときに"初めて成立するものです。 違うものを受け止めたり認めたりす…

逃がした魚は大きい・・・のか?

こんにちは。 先日ある女性からこんな相談を受けました。 『今気になっている男性が2人います。 1人は分からないけどもう1人は私に気を持っている感じで、いつ「好き」と言われるか分からない状況です。 でも私はまだどちらが好きか分からなくて、すぐに決断…

笑えない冗談ばかり言う人と、すぐ逃げ出しちゃう人

おはようございます。 ある程度仲を深めるためには、多少の冗談も流せる柔軟さが必要です。 言葉のじゃれ合いは「言っても大丈夫」と信頼されてる相手でなければできないことです。 けれど流していい冗談と流しちゃいけない冗談の区別はハッキリつけとかなけ…

すぐに両想いになる人の特徴

おはようございます。 恋愛に悩み苦しむ人と、トントン拍子にステップを楽々こなしていく人。 この両者には、ハッキリとした明確な違いがあるということに最近気が付きました。 世紀の大発見です(笑) と言いつつも、もしかしたら皆さんにとっては「イヤそ…

女性というだけで生まれる価値

こんにちは。 女性は常に男性には追いかけて来てほしいと思う生き物です。 好きな男性であれば、付き合う前も付き合った後も、なんなら結婚した後も。 ずっと追われる対象でい続けたいと思います。 あくまで一般的な傾向の話ですけどね(^^) けれどその想いが…

惚れる相手、間違えてませんか?

こんにちは。 最近相談に乗っていて多いなと思うのは、知り合ってから好きになるまでの過程が異様に短いことです。 初めまして ↓ 世間話しました ↓ 盛り上がりました ↓ 好きかも(⁈) 早すぎるんですよね(^^; 特にマッチング系のアプリなどで出会いを求めて…

あなたのことを否定する人

こんにちは。 『人を呪わば穴二つ』という言葉があります。 他人を陥れれば自分にも同じ報いが返ってくるという意味ですが、 ようは「呪い」という仰々しい言葉で「むやみに誰かを傷つけてはいけない」という戒めにしてるんですよね。 もとは陰陽師の「呪詛…

人は幸せになるために人と関わる

おはようございます。 先日、ある男性とお話をする機会がありました。 すでに結婚されており、お子さんも今年中学に入学。 順風満帆に見えるのですが、その方実は子供が生まれて直後より夫婦仲が悪化し 事実上の「仮面夫婦」を十数年も続けているそうなんで…

欲望は我慢しても膨れるだけ

こんにちは。 欲のない人間というのはこの世に存在しません。 欲は向上心を芽生えさせ、人生に彩をもたらしてくれます。 それは仕事であったり学業であったり、恋愛でも生きてきますよね。 人が生きていく上でとても大切な感情なんです。 逆を言えば欲を持た…

"氷山の一角"でいちいち悩まないでください

こんにちは。 恋愛でもなんでも、ストレスなく人と付き合っていくために必要なスキルって何だと思いますか?(^^) 私は、何をおいてもまず必要なのは「柔軟性」だと思っています。 kpcpcho.hatenablog.com 人はロボットではありません。 感情のある生き物です…

「『で』って何?」

おはようございます。 今回はコミュニケーションの話です(^^) 先日久々に姉の家へお邪魔することになり、家へ行く前に茶菓子やら飲み物やらを買いに行こうということになりました。 夕飯も一緒にということになっていたので、あらかじめお寿司かピザかの二択…

恋愛の主導権を握る女性

おはようございます。 さてさて、前回の続きです。 kpcpcho.hatenablog.com どうすれば今すぐにでも行動を起こしてくれるようになるのか。 そのためには、まず第一に「期待する」ことをやめなければなりません。 受け身な女性は特に「いつか彼が動いてくれる…

行動しない男性、行動してほしい女性

こんにちは。 なかなか動いていくれない男性。 それに対しイライラと煮えを切らしている女性は案外多いです(^^; kpcpcho.hatenablog.com なぜ男性は動いてくれないのか。 それには大きく分けて二つの理由があります。 一つは彼自身が動かなくても現状で満足…

何気ない会話で仲を深めていきましょう

こんにちは。 何度かコミュニケーションの話はしてましたが、集めてみると意外と多かったことに気付かされます(笑) kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatena…

人を見た目で判断してもいいのか

おはようございます。 「外見で判断するのはいけないことなのか」 先日ある女性からこれに関する質問を受けました。 マッチングアプリなどで知り合って、メールでのやり取りもすごく楽しくて惹かれていったのに、いざ会うと外見がどうしても気になってしまい…

傷口を突っついたりしたら悪化します

こんにちは。 何かで失敗したとき、一時的に人はパニックになります。 その時点ではまず冷静な判断なんてのは出来ません。 ミスで頭がいっぱいになってしまうんです。 そして次に考えるのはこれです。 「何とかしてリカバリーしなければ!」 とにかく「何か…