好きな人を振り向かせる方法とは?

f:id:cat5-kpcpcho:20211013090048p:plain


おはようございます。

 

誰かを好きになると、その誰かはあなたにとって「特別な人間」になります。

 

ただの男性、ただの女性から、急に特別な何かの生き物に変化するんです。

 

 

「何言ってんの?」と思われるかもしれませんが、恋愛で悩み苦しんでいる人ほどこの思考の罠に陥っている人はたくさんいます(^^;

 

「彼は特別」「彼女は特別」

「普通は○○だけど、彼(彼女)は違うんです」

 

すごくよく耳にする言葉です。

 

 

相手を特別な何かと捉えることは、つまるところ「何者なのか分からないものを相手にしている」ということです。

 

誰も見たことのない未確認生物を相手取るのは、なかなか難しいんですよね。
 
骨が折れるんです(^^;
 
 
相手が何を思って自分と接しているのか分からない。
何がしたいのか分からない。
 
「何を考えているのでしょうか?」
 
そうやって相手の心理が読めずに苦しんでいる人というのは、まず相手を男性(もしくは女性)として見ていないのが原因だったりします。
 
謎の生き物として見ているんです。
 
そして謎の生き物であることを"許容している"ことがそもそも間違いのもとであったりもします。
 
そういう人を見ると、たいていの人はこう思うんです。
 
「謎の生き物とよく恋愛ができるな」と(^^;
 
 
目の前にいる生き物は、ただの人間なんです(笑)
 
ただの男。ただの女。
それ以上でもそれ以下でもありません。
 
理解しがたい、難しい生き物を相手にしているんじゃないんですよね。
 
悶々と悩んでいる人は、まずその事実を再確認してみるといいかもしれません(^^)
 
 
「彼(彼女)は特別。だから“彼専用の特効薬"を編み出さなければならない」なんて考えると難しくなります。
 
ほかの男性や他の女性に効くやり方であれば、彼ら彼女らにも十分効くんです。
 
特別な秘薬は必要ありません。
 
そしてどんな人間にも速攻で効く薬なんてものも存在しません。
 
自分に置き換えて考えてみれば簡単に分かることなんです。
 
「急に相手のことが気になっちゃう、急に相手しか見えなくなっちゃう魔法の惚れ薬」なんてものを試されるなんて、考えただけでゾッとしますよね(^^)
 
そういうものです。
 
無理やり自分を変えてこようとする人間にはまず近づきたくないと思うのが普通です。
怖いんですよね。
 
そしてそれは相手も同じです。
怖いし、近づきたくないし、逃げたくなるんです。
 
なぜなら相手も私たちと同じ、ただの人間だから。
 
 
「今すぐ相手の気持ちを動かしたい」だとか「早く振り向かせたい」なんていう即効性ご希望の人というのは、"自分がまず変わる"という考えが念頭にありません。
 
相手ばかりを変えさせようと躍起です。
 
けれどそんな気持ちで相手に詰めよれば、相手はますます逃げていきます。
血走った目をしたあなたを「怖い」と感じるから。
 
なのでそういう人は、まず一旦息を整えて、冷静に自分を見つめ直すところから始めてみるといいかもしれません。
 
そうすると自分の至らなかった部分も見えてきます。
 
それは必ずしも「やりすぎてしまった」ことに限りません。
 
「我慢のしずぎ」も至らない点の一つだったりします。
 
 
そういうのを一つ一つ少しずつ変えていく意識で相手と接してみてください。
 
自分が変われば状況も変わっていきます。
そして状況が変われば自然と相手も変わっていきます(^^)
 
無理に変えようとせずとも勝手に変わっていってくれるんです。
 
勝手に変わるものを自分で無理に変えようとするのではなく、「自分にしか変えられないもの」を変えていく。
 
それだけのことで案外すんなり問題は解消されたりするものです(^^)