2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事は明るい時間にしてみませんか?

こんにちは。 恋愛でもなんでもそうなんですが、「辛い、悲しい、苦しい」というような負の感情が湧きやすいタイミングというのがあります。 夜です。 日付が変わる頃なんかは特にそうです。 寝る前の数時間数分は、とにかく暗い気持ちが湧きやすいです。 た…

その要望は理にかなっているのか、ただのわがままなのか

こんにちは。 前回こんなブログを出しました。 kpcpcho.hatenablog.com 言葉にすることの大切さって、思った以上に大きいと思います(^^) 先日私の知人女性が「最近旦那がレベルアップしたの!」と嬉しそうに話してきました。 聞けば、以前よりその女性は旦那…

ちゃんと言わなきゃ伝わりません

おはようございます。 男性と女性は全く別の生き物です。 男女平等論を説く今の世の中でも、異性と接する時はこの考えを念頭に置いておいた方がいいと私は思っています。 というよりも、そういう考えがあった方がお互い幸せでいられると思うんです(^^) 狩猟…

イライラを吹き消す最強兵器

おはようございます。 最近ふと気づいたことがあります。 それは「感情は後からくることが多いのだ」ということです。 は?って思った方、まあ聞いてください(笑) 人から何かを言われてイラッときたとき、モヤモヤしたとき。 まず最初に「イライラ」や「モ…

男性の言葉を深読みしても良いことなんて一つもない!

おはようございます。 今まで女性と男性の違いについていろいろとお話してきましたが、まだまだ私でも男性との感覚の違いに戸惑うことが多くあります(^-^; 先日仕事で、依頼されてたものの確認をお願いした時のことです。 「ココなんでこうしようと思ったの…

同じ過ちを繰り返す人

こんにちは。 何の根拠もない自信で行動すると、たいていは同じ失敗を繰り返す羽目になります。 「次はなんかいけそうな気がする!」と、たしかにその時点では本心から思っています。 不思議と。 それなりの根拠があってそう思っているんですよね。 けれどそ…

猛アピールして好かれる人、嫌われる人

こんにちは。 先日、「強引でも好かれる男性と嫌われる男性の違い」というコラムを見ました。 同じように猛アピールをしているのに2パターンに分かれてしまうのはなぜなのか。 両者にはどのような違いがあったのか、というお話です(^^) 結論から言うと、両者…

好きな人を振り向かせる方法とは?

おはようございます。 誰かを好きになると、その誰かはあなたにとって「特別な人間」になります。 ただの男性、ただの女性から、急に特別な何かの生き物に変化するんです。 「何言ってんの?」と思われるかもしれませんが、恋愛で悩み苦しんでいる人ほどこの…