2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の態度の逆を考えてみては?

こんにちは。 恋をすると人は盲目になりやすいと言いますが、そういう時にどうやって冷静な判断を取り戻したらいいのでしょうか。 第三者の意見を仰ぐことも大切ですが、なにより自分で判断して自分で次の行動を決めていくことが大事だと私は思っています(^^…

生き方のセンスを磨きましょ(^^)

こんにちは。 先日「Spotify」でラジオを聞いてました。 www.elle.com ファッションメディア『ELLE』が色々な角度から生き方のセンスについて対談するラジオです。 たまにyujiさんという男性(人気スピリチュアルヒーラー)が発する言葉に、心をグサッと刺さ…

「人に興味持てないんだよねー」タイプを好きになったら

こんにちは。 「人に興味を持てません」 まわりでこういう人を度々見かけるようになりました。 みなさんはどうでしょうか? 「あ、自分のことかも・・・」という人も中には入るかもしれません。 もしくは、そういう人を好きになってしまってなかなか思うよう…

硬いものは意外と脆い

こんにちは。 突然ですが皆さん、「カーボン」をご存知でしょうか? スポーツ用品や文房具、自動車や飛行機といった幅広いところで材質として使われている、あのカーボンです。 「は?」って感じですよね(笑) 先日ある人から教えていただいた話なのですが…