2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛上手になるための最初の一歩

こんにちは。 恋愛では信頼し合えるという感覚が絶対に必要になります。 絶対にです。 なぜならその感覚が芽生えない限り距離は一向に縮まらないからですね。 kpcpcho.hatenablog.com 言いたいことが気兼ねなく言えるとか、相談しやすいとか。 「きっと受け…

相手に好印象を与えるLINEの送り方

おはようございます。 好きな人とのLINEのやり取りって、いくつになってもドキドキするものですよね(^^) けれどそれと同じくらい悩みもつきません。 「なんて送ろう」 「この文章変だったかな」 「面倒だって思われたかも」 「もう少し待ってから送ろうかな…

情報量ゼロの相手とは恋愛できない

おはようございます。 一対一での対話が上手く成り立たない人というのはいます。 そういう人との恋愛は困難ですが、それは何も恋愛に限った話ではないと思います。 ちゃんと言葉で会話しつつ、気持ちを言ったり気持ちを聞いたりできる関係でなければその先の…

自分の恋心に自信を持ちましょう

おはようございます。 またもや半年前の話になります(笑) kpcpcho.hatenablog.com 人には言えない秘密の恋をされている方に向けてお話ししましたが、周りに流されることなく自分の考えをもって判断できる賢さは誰しも必要なスキルではありますよね。 どん…

いつまで経っても距離が縮まらない理由

こんにちは。 前回こんなお話しをしました。 kpcpcho.hatenablog.com 私はあまり「諦める」というワードが好きじゃないのですが・・・ 結局はすべて自分の納得感次第なんですよね(^^) こうすべきなんて指標も答えもないわけですから、当たり前と言えば当たり…

片想いに疲れた時、その恋の諦め時って?

こんにちは。 恋愛には求める必要のないものがあります。 確実性です。 人って現金なもので、確実性を得た途端に興味を失ったり努力を放棄し始めたりするんですよね。 求める人が多いのに反して、案外良いことって大してなかったりします。 不確実だからこそ…

うんざりされてしまう人の特徴

こんにちは。 ちょうど一年前にこんな記事を書いたことがありました。 kpcpcho.hatenablog.com タイミングも距離感も読まず、無鉄砲に突っ込んでいくのは出来る限りやらない方がいいと思います。 しなくていい失敗をわざわざ被る必要はないんですよね(^^) け…

奢ってほしいんです!

おはようございます。 kpcpcho.hatenablog.com 前回のブログの中で、男らしさや女らしさは "目に見える形" とは限らないという話をしました。 女性の悩みで多いのが「奢る奢らない問題」です。 「彼はいつも割り勘にしてきます」 「私には奢りたくないのでし…