2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはただ、あなたのしたい恋愛をすればいい

おはようございます。 以前こんな記事を書きました。 kpcpcho.hatenablog.com 人の持つ価値基準というのは、誰かに押し付けるためのものではありません。 主義主張は"相手の主張を尊重したときに"初めて成立するものです。 違うものを受け止めたり認めたりす…

逃がした魚は大きい・・・のか?

こんにちは。 先日ある女性からこんな相談を受けました。 『今気になっている男性が2人います。 1人は分からないけどもう1人は私に気を持っている感じで、いつ「好き」と言われるか分からない状況です。 でも私はまだどちらが好きか分からなくて、すぐに決断…

笑えない冗談ばかり言う人と、すぐ逃げ出しちゃう人

おはようございます。 ある程度仲を深めるためには、多少の冗談も流せる柔軟さが必要です。 言葉のじゃれ合いは「言っても大丈夫」と信頼されてる相手でなければできないことです。 けれど流していい冗談と流しちゃいけない冗談の区別はハッキリつけとかなけ…

すぐに両想いになる人の特徴

おはようございます。 恋愛に悩み苦しむ人と、トントン拍子にステップを楽々こなしていく人。 この両者には、ハッキリとした明確な違いがあるということに最近気が付きました。 世紀の大発見です(笑) と言いつつも、もしかしたら皆さんにとっては「イヤそ…

女性というだけで生まれる価値

こんにちは。 女性は常に男性には追いかけて来てほしいと思う生き物です。 好きな男性であれば、付き合う前も付き合った後も、なんなら結婚した後も。 ずっと追われる対象でい続けたいと思います。 あくまで一般的な傾向の話ですけどね(^^) けれどその想いが…