2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの求める恋愛とはどんなものですか?

おはようございます。 恋愛は本来、とても楽しいものです。 片想いでも楽しいものです。 最終的に報われないことがあったとしてもです。 自分に納得感さえあれば、誰に何と言われようがそのまま突き進めばいいだけです。 恋愛とは本来自由なものですから(^^)…

他人と上手く関われない人へ

こんにちは。 最近よく見るようになった大愚元勝さんという方のYouTubeチャンネルで、『他人のしたこと、しなかったことを見るな』というテーマのお話がありました。 ある男性が、職場や友人間、妻との間で、日常的に衝突してしまったり口論になってしまうと…

異性として見られない人の特徴

こんにちは。 世の中には、優しいだけの男というのが存在します。 優しくて人となりも良い、一緒に居て気も楽。人としてはすごく好き。 「けど恋愛する相手としてはちょっとなー」 そう思われてしまう男性です。 文字通り、優しさだけしか感じられない男性の…

偶然は必然に限りなく変えられる

こんにちは。 "期待する" という言葉は色々な意味合いで使われることがあります。 恋愛でもよく使われますよね。 「自分の行動に共感してくれないかと期待する」 「自分の行動を喜んでくれないかと期待する」 相手に対し「○○してくれないかな」と期待するの…

悩みを減らして恋愛を上手くこなす方法

こんにちは。 恋愛の悩みは人の数だけありますが、何でもかんでも気になって仕方がないというようなタイプも世の中にはいます。 そういう人はいちいち相手の所作が気にかかってしょうがないし、相手に関わることでちょっとでも上手くいかなくなったり思う通…