2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人にしか分からないあなたの魅力

こんにちは。 以前こんな話をしたことがありました。 kpcpcho.hatenablog.com もう半年以上も前の話ですね(笑) 女性の求める男性像って、目に見える形でどうこう変わるものではないと私は思っています。 エスコートしてくれるかどうかとか、奢ってくれるか…

どんな生き方を選んでも、あなたは美しい

こんにちは。 私には敬愛すべき女性がたくさんいます。 それは身の回りの女性であったり著名人であったりと様々ですが、どの方もそれぞれに唯一無二の輝きを持っていらっしゃって、いつも多くのことを学ばせてくれます(^^) その内の一人から受けた言葉でとて…

自分の人生にアクションを起こしていこう

こんにちは。 恋愛をする上で自己肯定感の有無というのはとても大きく左右されます。 けれどそれはなにも恋愛に限った話ではなく、どんな場面にも影響を及ぼすものですよね。 自己啓発本や心理学の本などでもこの類の話が多く取り沙汰されるのは、それだけ自…

ごくシンプルな距離の縮め方

おはようございます。 少し前にこんな話をしていました。 kpcpcho.hatenablog.com 距離感の話ですね(^^) 恋愛は人間関係の上に成り立つものです。 「人としてまず仲良くなる」という段階を踏まなければ、基本恋愛のフェーズには届きません。 当たり前の話で…

他者思いになれば人生はラクになる

こんにちは。 私たちは日頃から "自分以外の人" の目を意識しながら生きています。 自身のライフスタイルやワークスタイルへのモチベーションに繋げている人も多いでしょうね(^^) それがプラスに働くこともあればマイナスに転じることもあります。 今回はそ…

執着を手放そう

こんにちは。 少し前に復縁につてお話ししました。 kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com 復縁は本人の意思と相手との向き合い方さえ一貫していれば、成功する確率は比較的高くなるものだと思って…