2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良いギャップ・悪いギャップ

こんにちは。 一昔前に「ギャップ萌え」という言葉が流行りました。 最近ではあまり聞かれなくなりましたが、今でもギャップというのは良い意味で使われることが多いと思います。 相手の知らなかった一面にギャップを感じ、その積み重ねによってお互いの距離…

「好きですけど、なにか?」

こんにちは。 恋愛を実らせるためには何でも時間をかけることです。 これはこのブログでも度々お話ししてきたことでした。 「即席恋愛」は大した関係も、感動できるような経験も、何一つ得ることは出来ません。 全てに段階があって、その一つ一つの小さなイ…

自分の生き方に誇りを持とう

おはようございます。 先日こんな本に出会いました。 男の品格 気高く、そして潔く (PHP文庫) 作者:川北 義則 発売日: 2009/05/02 メディア: 文庫 女なのに何読んでるんだって話ですが(笑) 女だからこそ男のことも知っていて損はないでしょう?(^^) でも読…

男として、女として

こんにちは。 男らしさ、女らしさと聞いて皆さんはどんなことを想像されるでしょうか? 「男であればこうあれ」とか、「女であればこうあれ」みたいな押し付けともとれるような物言いだとか差別だなんだと非難されそうですが(^^; 私はこの「差別」はあって然…