2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにとっての”本物”はどこにいるのか

こんにちは。 恋愛するにしても何にしても、人となりを見極めてからスタートすることが何よりも大事です。 最初の詰めが甘いと、段々とそのしわ寄せがやってきます。 そして、そのたびに我慢したり辛い思いをしたりするわけです。 でもその時にはもう好きに…

自爆テロはやめましょう

おはようございます。 人を好きになると、ついつい突っ走ってしまうことがあります。 通常の思考ならまずしないだろうことも平気でしてしまったりします。 それはその人のことが好きで、好きだからこそ起きていることなので別に何も悪いことじゃありません。…

自分の内にある性を褒めてあげて

こんにちは。 昔の記事にこんなものがありました。 kpcpcho.hatenablog.com そんなに昔でもなかったかな(笑) 今の時代「男らしく」とか「女らしく」って言いづらくなりましたよね(^^; 「性別で区分けせず個人として評価しよう」 そういう平等性はとても美…

見えるものには限りがある

こんにちは。 「見えるものには限りがある」 大事なことなので3回言ってみました(笑) 突然ですがみなさん、グットポーズって分かるでしょうか。 「いいね!」で使われる、親指を立てたポーズのことです(^^) 目前に腕を可能な限り延ばしてそのポーズを作っ…