2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きを自覚させること

こんばんは。 以前、「好き」という感情のきっかけについてお話ししました。 そして相手にもそれを自覚させる必要があると。 kpcpcho.hatenablog.com しかし、こと男性に限って言うとこの「好き」という気持ちを自覚させるのって、なかなか骨の折れることだ…

言葉で伝えることの意味

こんにちは。 女性って、本当に複雑な生き物だと思います。 …突然ごめんなさい(笑) でも、思ってもいないこと、望んでもいないことを口にしたり行動にしたり、とにかく素直になることが苦手な人が本当に多いと最近感じるんです。 もちろん、私もそうなので…

目の前のことしか見えないから

おはようございます。 男は「シングルタスク」、女は「マルチタスク」ってよく言いますよね。 本当は男女ともにシングルタスクなのですが、まぁそこは置いといて。 この感覚の違いが原因ですれ違ってしまうことがよくあります。 「私はこうなんだから向こう…

時間の使い道

おはようございます。 好きな人とずっと一緒にいられるって嬉しいですよね。 その人の時間を独占出来ますし、それが出来る自分っていう特別感もありますから。 でも、それって本当に自分が望んでることなんでしょうか。 一番望んでることって、相手の時間を…

ドタキャンする方、される方

こんにちは。 先日、メールでのやり取りしかしてこなかった女性とお会いする機会がありました。 少しドキドキしつつ、でもとても楽しみで。 すごくワクワクしていました(^^) けれど、お会いすることになってからのやり取りに、少しだけ「あれ?」と思ったこ…