2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人には言えない恋をしよう

こんにちは。 「恋の至極は忍恋と見立て候、逢ひてからは恋のたけが低し、一生忍んで思ひ死することこそが恋の本意なれ」 葉隠の一文です。 究極の恋とは忍ぶ恋。 つまり人知れず胸の内で想い続ける恋心にこそあると綴っています。 現代では少し古臭いと思わ…

好きな女性を振り向かせる方法

こんにちは。 前回恋愛候補から切られるのには理由があるのだという話をしました。 kpcpcho.hatenablog.com ここでは候補に入った後の落とし穴について話をしていましたが、今回は「候補に入る前」に焦点を当てて話したいと思います(^^) 好きな女性がまだこ…

切られる男、切れない女の末路

おはようございます。 前回の続き・・・かは微妙ですが(笑) 恋愛相手の見つけ方についてもう少し掘り下げます。 kpcpcho.hatenablog.com 男性と女性ではまず「対象として見ることのできる数」に差が出ます。 それは恋愛対象として見られる確率が男性よりも…

モテ男モテ女を相手にするときの心得

おはようございます。 「恋愛対象として見ていい相手かどうか」をよく見るべきだというお話は何度かしています。 スタートしてしまうとどうしても感情がくっ付いてきてしまって、「こりゃ間違えたわ」と思ってもやめにくくなってしまうんですよね。 だから通…

別れをチャンスに変えるには

おはようございます。 今回は「別れ話」についてです。 女性は見切りを付けようと決めたらスパッと関係を切ることができます。 なんなら切った相手のこともスパッと忘れてしまうことができます(笑) kpcpcho.hatenablog.com 男性からするとそれはとても冷酷…