いつも心に余裕がない人

こんにちは。 人との関わり合いがあると、自分ではどうすることも出来ない感情に振り回されることがあります。 イライラしたり悲しくなったり。 もちろん嬉しい感情を引き起こしてくれることもあります。 けどそれが負の感情であればあまり振り回されたくは…

自由な時代を生きる私たち

おはようございます。 kpcpcho.hatenablog.com 恋愛には色々な形があります。 それをどう定義付けるのかはその人次第です。 今は昔よりも自由がきく時代ですから。 恋愛はもちろん、生き方すらも(^^) 好きに生きることのできる、それが保証されているのが現…

忘れられない恋

こんにちは。 恋愛には様々な形があると思います。 遊びの恋、本気の恋。 何か目的があるわけじゃなくただプラトニックに楽しみたい恋愛とか、一つの目標に向かって進めていきたい恋愛もあります。 その中にはきっと、今までに経験したこともない燃え上がる…

あなたの恋愛を変える一つの考え方

こんにちは。 kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com 最近この手の話ばかりしているような気もしますが(笑) もうちょい掘り下げたいなと思います(^^) 恋愛は自分の行動次第でいかようにも舵をきることができます。 片想いでも復縁希望でもなんで…

彼はあなたの好みを理解していません

おはようございます。 先日友人と食事にいきました(^^) 久しぶりだったため話に花も咲きかなり長い時間話し込んでしまいました。 その中で彼女が彼氏に対してあることをぼやいていました。 「わたしの誕生日間近にスノボで何日か空けるって言われて結局一人…

遠距離恋愛で愛を深める方法

おはようございます。 恋愛で障害と捉えられるものの一つに遠距離恋愛というのがあります。 物理的な距離がお互いの気持ちを冷めさせてしまうのではないかと不安になるんですよね。 たしかにそう思うこともあるかもしれません。 どうしたって会えない状況が…

忙しくて会えない男

こんにちは。 社会人ともなるとお互いの生活リズムによってはなかなか会えない、ということが多くなります。 とくに女性の場合、仕事に忙殺されている男性を相手にしている人はかなり多いのではないでしょうか。 「めちゃくちゃ忙しそうな彼」を攻略するのは…

惚れた側の恋愛戦術

おはようございます。 少し前にこんな記事を出しました(^^) kpcpcho.hatenablog.com 好きな人から誘われるのはやはり嬉しいものです。 特に女性はこの感覚が強いかもしれませんね。 アクションは向こうから起こして欲しいとつい思ってしまいます(^^) けれど…

自分から好きになった恋は難しい?

おはようございます。 恋愛は "自分が今不利な状況にある" と感じることが多々あります。 それは性別によってだったり外見であったり年齢であったり、人によって様々です。 けれど人によって、たとえば「男性(あるいは女性)だから不利だ」と思う人もいれば…

フェイドアウトされる人間

おはようございます。 恋愛に悩みはつきもの。 中でも多いのは「飽きられるかもしれない」という不安からくるものです。 誰だって好きな人からはずっと同じ熱量で見ていてもらいたいし、あわよくば一緒に盛り上がっていきたいですよね(^^) 今回はなぜ "飽き…

目が離せなくなるイイ女イイ男の特徴

おはようございます。 人の印象ほど曖昧なものってないなと思います。 第一印象では「取っ付きづらそう」と思ってた人でも、いざ会話してみるととても話しやすくて物腰が柔らかかったなんてことはザラにあると思うんです。 視覚から入る情報にはやはり限りが…

ずっと愛され続ける人のマインド

こんにちは。 少し前にこんな記事を出しました。 kpcpcho.hatenablog.com 自信の根拠は他人ではなく、自分の中から見出していかなければなりません。 でないと他人の言動一つでコロコロ変わる豆腐メンタルになってしまいます(^-^; 自信はいつからでも身につ…

季節のイベントを好きな人と過ごすには

こんにちは。 年末というのは様々なイベントがありますね。 クリスマスに年越し、初詣に年末年始の飲み会。 色々なことが起きます(^^) そこで楽しい思い出を作る人もいれば、泣き寝入りする人や辛い夜を過ごす人もいると思います。 好きな人と一緒に過ごした…

隙がないように見られてしまう人

おはようございます。 よく「隙を作りましょう」という言葉を耳にします。 隙が無いと踏み込みくい人間に見られてしまうからですね。 恋愛相手として見てもらうためには、まず自分が「手の届く範囲の人間だ」ということを相手に知ってもらう必要があります。…

自信のある自分を手に入れるために

こんにちは。 自信のあるなしは恋愛にも大きな影響を及ぼします。 片想い中でも、付き合った後でも、結婚した後でも、環境の変化でその影響が変わることはありません。 「付き合った後に解決した」という場合は、付き合えたという確証を得たから自信を取り戻…

あなたの恋を素敵なものに変えていく方法

こんにちは。 片想い、もしくは恋人であっても相手からの熱量が感じられなくなった時はつい自分の立場を不当に下げてしまいがちです。 変に相手に媚びてしまったり、変に相手に対し疑り深くなってしまったり。 自分が不利であると思うほど、人は思い通りのパ…

態度で示して良いときとダメなとき

おはようございます。 相手との関係性にズレが生じ始めるのは、決まって対話がおろそかになって時です。 これは恋愛に限らずそうですね。 「話さなくてもわかるでしょ」とか「そんなんいちいち説明するのめんどいわ」と対話を避けて、全て相手が察して動いて…

恋に疲れてしまったとき考えてほしいこと

おはようございます。 恋愛をする上で「誰とするか」を見極めるのはとても大切なことです。 恋愛は二人でするものです。 一人だけが頑張ってもどうにもならないことはたくさんあります。 kpcpcho.hatenablog.com 他人同士が歩み寄るためには、お互いに努力を…

失敗の原因を正しく見れていますか?

おはようございます。 恋愛で上手くいかない時は、何がそうさせているのかを正しく見る必要があります。 でないと同じ失敗を別の人、あるいは同じ人に二度してしまう恐れがあるからです。 kpcpcho.hatenablog.com つまづいてしまう原因は色々あります。 人の…

なぜか上手くいかないあなたへ

おはようございます。 前回どうしたらいいのか分からない人向けに記事を書きました。 kpcpcho.hatenablog.com 今回は「なぜ上手くいかないのか分からない」人向けに少しお話したいと思います(^^) 人によって恋愛での失敗パターンは様々です。 けど中には「あ…

どうしたらいいのか分からないあなたへ

おはようございます。 「雁字搦め」という言葉があります。 身動きの取れない状態のことですね。 今回ここで言う「雁字搦め」とは、自分で自分の言葉や行動を制限してしまって、何をどうしたらいいのか分からん状態を指していいます。 とにかく自由がないわ…

「女らしくいる」ことの本当の意味

おはようございます。 少し前にこんな記事を書きました。 kpcpcho.hatenablog.com その中で自分の「女らしさ」や「男らしさ」を大切にしましょう、みたいな話をしたのですが、たまにそのことに過敏に反応してしまう人がいます。 男女平等論ですね。 男だ女だ…

恋愛の駆け引きで失敗しない方法

こんにちは。 恋愛でよく聞く言葉に "駆け引き" というのがあります。 人によっては「駆け引きなんて卑怯だ!」と拒絶反応を起こす人もいますが、私は逆に駆け引きがないと恋愛は進まないことの方が多いんじゃないかなと思っています。 というよりも、人付き…

もったいない男事情

おはようございます。 男性の中には、外見やスペックが良いのになかなか恋愛相手として見てもらえない人がたまにいます。 女性から見て「あー・・・もったいないなこの人」と思われてしまう人です(^-^; 少し前に某ポットキャストでもある女性が話していまし…

恋愛だけでどうこうするのは難しい

おはようございます。 "人間関係" の距離感がスッポリ頭から抜け落ちると、途端に恋愛でもドツボにハマり込みます。 恋愛は恋愛だけでみていると失敗しやすくなります。 恋愛抜きであればだれでも簡単に分かる距離の詰め方が、なぜか恋愛というフィルターが…

忘れられない人との向き合い方

おはようございます。 先日とある女性からこんなことを言われました。 「何年経っても忘れられない人がいます。それはたぶん彼も同じで、いつまで経っても前に進めずどうすべきか悩んでいます」 未練が残る中でそれを無視して前に進むべきなのか、それともも…

好きな人を振り向かせる第一歩

おはようございます。 恋愛ではよく「モテる人間は同性からもモテる」といいます。 実際好きになった相手なら、仮にその人物が同性であっても魅力的に思えるはずです。 それが本物の恋愛感情ならば(^^) 人は人間性で惚れなければまず異性としても惚れること…

やることなすこと全部に結果を求めてしまう人

おはようございます。 たまに「付き合うこと」をものすごくハードルの高いものと考えている人がいます。 付き合うなら "ちゃんと好きになってから" じゃないといけないとか、付き合ったら相手のためにもっと頑張らないといけないとか。 付き合うと色んな制約…

ずっと好きでい続けてくれる理由

おはようございます。 一人の人とずっと向き合っていると、たまにどこから降って湧いたのかと思うような不安に襲われることがあります。 普段からあまり自信が持てていないという人には特に多いかもしれません。 「どうしてこの人はいつも "こんな自分" と一…

後悔しない恋の終わらせ方

こんにちは。 以前こんな記事を書いたことがありました。 kpcpcho.hatenablog.com 未練ってどこからくるんだろう?という話です(^^) 少し前にある知人女性から、"気になってる男性との関係を切るかどうかで悩んでいる" という相談を受けました。 知り合って…