2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会うタイミングは人それぞれです

こんにちは。 不確実性に満ちた出会いの場では、少しでも多く可能性は残しておくに限ります。 kpcpcho.hatenablog.com 何でもかんでも受け入れる必要はありませんが、剪定することばかり躍起になっていては、実るものも実らなくなりますね。 頑なにならず、…

また話したいと思われる人

こんにちは。 プライベートでもビジネスでもコミュニケーションの大事さはよく耳にします。 相手との円滑な人間関係や信頼度を勝ち取るためには必需ともいえるツールですよね。 ソーシャルネットワークが盛んな時代にも結局最後に必要となるのは直接の対話で…

会えないことが不満なの?

こんにちは。 「コロナで会えません」 最近よく耳にする言葉です(^^) 人によって程度はまちまちですが、感染予防として会わずに我慢している人は多いですよね。 恋人ならなおさらに。 コロナだから会わない。 そう言われて「仕方ない」と思う反面、どこかモ…

コロナ結婚ってなんぞや

こんにちは。 以前「コロナ離婚」について少しお話ししたことがありましたが、最近はその逆の「コロナ結婚」が増えているそうですね。 コロナがそこに関連してくるのかどうなのかはさておき。 何かのきっかけを境に結婚や離婚を決意する人は確かに多そうです…

実のなる木になりましょう

こんにちは。 十人十色という言葉があります。 文字通り10人いれば10人違うものなんだということを表した言葉ですね。 人の数だけ考えていることは違うものです。 自分にとっての「こうすべきだ」という答えらしきものを相手は知らないし、もしかすると「い…