2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引くことの大事さ

こんばんは。 よく恋愛の駆け引きで「引く」という言葉を聞きますね。 一歩引いて相手に興味を持たせたり、追いかけさせたりする、あれです(^^) 「ちょっと押しすぎたかも…」と不安に駆られ咄嗟に引いてしまう人もいるかもしれません。 でもその引く行為、皆…

好きな女性を振り向かせたいですか?(女性閲覧注意です(笑))

おはようございます。 以前こんなお話をしました。 kpcpcho.hatenablog.com 男性よりも女性の方が、実はずっとシビアなのではないか、というお話です(笑) 男性にとっては少しがっくりくるお話だったかもしれません。 「第一印象は大事だ」と言われるように、…

きっかけを与え隙を見せる

こんばんは。 恋愛というのは本来、「男性が女性を追いかける形」が理想です。 これは古今東西、いつの時代においても変わることがありません。 男性は追いかけることで「愛したい欲求」を満たし、女性は追いかけられることで「愛されたい欲求」を満たす。 …

男と女が見ているものの違いって?

こんにちは。 この間、脳科学についての本を読みました。 小難しいものなのかと身構えていましたが、全然フラットなお話でとても面白かったです。 男女の脳の違いについても書いてあって、とても興味深かったです。 男と女はそもそも脳の構造から違うんです…