常に追いかけられる女性とは?

f:id:cat5-kpcpcho:20211124161412p:plain


おはようございます。

 

昔々、こんな記事を出したことがありました(笑)

 

kpcpcho.hatenablog.com

 

 

相談を受けていると大半の女性は同じことを常に求めています。

 

「彼に愛されたい」

「彼に追いかけてきてほしい」

「彼の一番になりたい」

 

愛されたいと願うのは、恋していれば誰でも思うことです(^^)

ごく自然な欲求ですよね。

 

 

傾向として、こう思う女性の多くはこの"逆"をしてしまっています。

 

彼を一番に愛し、常に追いかけています。

 

自分の望みを「自分が」彼にしているんです。

 

不思議ですよね。

自分が本当はそういう役をしたいのに、彼に「その役を与えている」のですから。

 

 

心の底から欲しているものには一貫性を持たせなければなりません。

 

愛されたいと願うのなら「愛される自分」を一貫して貫かなければならないんです(^^)

 

「愛される自分」という土台が出来て、はじめて「彼に愛される自分」というのは出来てきます。

 

土台がなければその上には何も成り立ちません。

 

 

「じゃあどうすればその愛される女性になれるんですか?」という声が聞こえそうですが、端的に言えば "自由な女性" でいることです。

 

自分に置き換えて考えてみると分かりやすいかもしれません。

 

なぜあなたは彼を追いかけているのでしょう?

彼から目が離せず、彼のことばかり考え、彼の一挙手一投足を気にしてしまうのでしょうか。

 

それは彼が自由だからです。

 

彼が "あなた以外のこと" に夢中で、 "あなた以外の世界" を持っていて、あなたに惑わされることなくフワフワ自由に動いているから(もしくはそう見えているから)

 

だからあなたは不安で不安で仕方がないのです。

 

「いつか私以外のどこかへ飛んで行ってしまう・・・」

「彼は私のことなんて眼中にないから・・・」

 

「なら、私が彼を離さないよう常に引き付けていなければ・・・!」

 

これがあなたの自由を奪う原因です。

 

 

もともと女性は自由な生き物なんです。

 

自分の可愛いと思うものを身に纏い、自分の行きたい場所へ行って、自分のしたいように生きています。

 

それをそのまま(他のどうでも良いと思っている男性にしているように)彼にもしてあげればいいと思います。

 

 

kpcpcho.hatenablog.com

 

 

 

彼は別にあなたの自由を奪おうと思ってそう振る舞っているわけではありません。

 

彼はただ「したいようにしているだけ」なんです(^^)

 

つまりまだあなたを追いかけることが「彼のしたいこと」になっていないだけなんです。

 

 

彼があなたのことを追いかけたいと思うようになるのは、あなたが自由になってから起きることです。

 

自由に振舞った "結果" がそうなる、というだけのことです(^^)

 

「彼を追いかけさせるには・・・」なんて考えている時点で、もう彼という網に引っかかった魚と同じなんですよ。

 

自ら網にかかり自分の自由を奪っているんです。

彼が奪っているわけではありません。

 

なら、自分でその網から抜け出せば済むことなんです(^^)

 

 

私の思う「モテる女性」とは、好きな人にずっと追いかけられる女性のことを指します。

 

そして本当にモテる女性というのは、自分が追いかけられていることに特別感を感じたりしません。

そこまで重視していないんです。

 

なぜならそういう女性は好きな男性以外にも、もっと自分の「好きなこと」で満たされているからです。

 

その中の一つである「男性」なんて、もはやゴマ粒程度にしか感じていないんです(男性読者様、お気を悪くされたらごめんなさい(笑))

 

好きな人に常に求められてるというのは「人生の中では大したことじゃない」って思えることこそが、常に本命でい続ける本物のモテ女なんだと私は思っています(^^)