2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のイベントを好きな人と過ごすには

こんにちは。 年末というのは様々なイベントがありますね。 クリスマスに年越し、初詣に年末年始の飲み会。 色々なことが起きます(^^) そこで楽しい思い出を作る人もいれば、泣き寝入りする人や辛い夜を過ごす人もいると思います。 好きな人と一緒に過ごした…

隙がないように見られてしまう人

おはようございます。 よく「隙を作りましょう」という言葉を耳にします。 隙が無いと踏み込みくい人間に見られてしまうからですね。 恋愛相手として見てもらうためには、まず自分が「手の届く範囲の人間だ」ということを相手に知ってもらう必要があります。…

自信のある自分を手に入れるために

こんにちは。 自信のあるなしは恋愛にも大きな影響を及ぼします。 片想い中でも、付き合った後でも、結婚した後でも、環境の変化でその影響が変わることはありません。 「付き合った後に解決した」という場合は、付き合えたという確証を得たから自信を取り戻…

あなたの恋を素敵なものに変えていく方法

こんにちは。 片想い、もしくは恋人であっても相手からの熱量が感じられなくなった時はつい自分の立場を不当に下げてしまいがちです。 変に相手に媚びてしまったり、変に相手に対し疑り深くなってしまったり。 自分が不利であると思うほど、人は思い通りのパ…

態度で示して良いときとダメなとき

おはようございます。 相手との関係性にズレが生じ始めるのは、決まって対話がおろそかになって時です。 これは恋愛に限らずそうですね。 「話さなくてもわかるでしょ」とか「そんなんいちいち説明するのめんどいわ」と対話を避けて、全て相手が察して動いて…

恋に疲れてしまったとき考えてほしいこと

おはようございます。 恋愛をする上で「誰とするか」を見極めるのはとても大切なことです。 恋愛は二人でするものです。 一人だけが頑張ってもどうにもならないことはたくさんあります。 kpcpcho.hatenablog.com 他人同士が歩み寄るためには、お互いに努力を…

失敗の原因を正しく見れていますか?

おはようございます。 恋愛で上手くいかない時は、何がそうさせているのかを正しく見る必要があります。 でないと同じ失敗を別の人、あるいは同じ人に二度してしまう恐れがあるからです。 kpcpcho.hatenablog.com つまづいてしまう原因は色々あります。 人の…