2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛の主導権を握る女性

おはようございます。 さてさて、前回の続きです。 kpcpcho.hatenablog.com どうすれば今すぐにでも行動を起こしてくれるようになるのか。 そのためには、まず第一に「期待する」ことをやめなければなりません。 受け身な女性は特に「いつか彼が動いてくれる…

行動しない男性、行動してほしい女性

こんにちは。 なかなか動いていくれない男性。 それに対しイライラと煮えを切らしている女性は案外多いです(^^; kpcpcho.hatenablog.com なぜ男性は動いてくれないのか。 それには大きく分けて二つの理由があります。 一つは彼自身が動かなくても現状で満足…

何気ない会話で仲を深めていきましょう

こんにちは。 何度かコミュニケーションの話はしてましたが、集めてみると意外と多かったことに気付かされます(笑) kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatenablog.com kpcpcho.hatena…

人を見た目で判断してもいいのか

おはようございます。 「外見で判断するのはいけないことなのか」 先日ある女性からこれに関する質問を受けました。 マッチングアプリなどで知り合って、メールでのやり取りもすごく楽しくて惹かれていったのに、いざ会うと外見がどうしても気になってしまい…

傷口を突っついたりしたら悪化します

こんにちは。 何かで失敗したとき、一時的に人はパニックになります。 その時点ではまず冷静な判断なんてのは出来ません。 ミスで頭がいっぱいになってしまうんです。 そして次に考えるのはこれです。 「何とかしてリカバリーしなければ!」 とにかく「何か…

結婚の先にあるもの

こんにちは。 先日ある女性からとても素敵な話を聞かせてもらいました(^^) その方は3年ほど前にご結婚されており、昨年お子さんも生まれ今は育児に励んでおられます。 旦那さんも積極的に育児に参加して下さるようで、たまに旦那さんのお休みの日には一日育…

自分を変えるきっかけ

おはようございます。 私たちは普段、人の目を気にしながら生活しています。 外を歩いているとき、電車に乗っているとき、会社や学校にいるとき。 社会の中で生きていくというのは人の輪の中で生きていくということです。 その輪の中で逸脱しないように(あ…