2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛の駆け引きで失敗しない方法

こんにちは。 恋愛でよく聞く言葉に "駆け引き" というのがあります。 人によっては「駆け引きなんて卑怯だ!」と拒絶反応を起こす人もいますが、私は逆に駆け引きがないと恋愛は進まないことの方が多いんじゃないかなと思っています。 というよりも、人付き…

もったいない男事情

おはようございます。 男性の中には、外見やスペックが良いのになかなか恋愛相手として見てもらえない人がたまにいます。 女性から見て「あー・・・もったいないなこの人」と思われてしまう人です(^-^; 少し前に某ポットキャストでもある女性が話していまし…

恋愛だけでどうこうするのは難しい

おはようございます。 "人間関係" の距離感がスッポリ頭から抜け落ちると、途端に恋愛でもドツボにハマり込みます。 恋愛は恋愛だけでみていると失敗しやすくなります。 恋愛抜きであればだれでも簡単に分かる距離の詰め方が、なぜか恋愛というフィルターが…

忘れられない人との向き合い方

おはようございます。 先日とある女性からこんなことを言われました。 「何年経っても忘れられない人がいます。それはたぶん彼も同じで、いつまで経っても前に進めずどうすべきか悩んでいます」 未練が残る中でそれを無視して前に進むべきなのか、それともも…

好きな人を振り向かせる第一歩

おはようございます。 恋愛ではよく「モテる人間は同性からもモテる」といいます。 実際好きになった相手なら、仮にその人物が同性であっても魅力的に思えるはずです。 それが本物の恋愛感情ならば(^^) 人は人間性で惚れなければまず異性としても惚れること…