2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やることなすこと全部に結果を求めてしまう人

おはようございます。 たまに「付き合うこと」をものすごくハードルの高いものと考えている人がいます。 付き合うなら "ちゃんと好きになってから" じゃないといけないとか、付き合ったら相手のためにもっと頑張らないといけないとか。 付き合うと色んな制約…

ずっと好きでい続けてくれる理由

おはようございます。 一人の人とずっと向き合っていると、たまにどこから降って湧いたのかと思うような不安に襲われることがあります。 普段からあまり自信が持てていないという人には特に多いかもしれません。 「どうしてこの人はいつも "こんな自分" と一…

後悔しない恋の終わらせ方

こんにちは。 以前こんな記事を書いたことがありました。 kpcpcho.hatenablog.com 未練ってどこからくるんだろう?という話です(^^) 少し前にある知人女性から、"気になってる男性との関係を切るかどうかで悩んでいる" という相談を受けました。 知り合って…

男性の「好きかも」を引き出す方法

おはようございます。 「彼がなかなか行動を起こしてくれません」 そういう悩みを抱えている女性は多いです。 メールを返してくれない、電話してくれない、会いにきてくれない。 色々あります。 この手の悩みを抱くのが比較的女性に多いのは、女性がそもそも…

恋愛必勝法とは?自分だけのテクニックを見つけよう

こんにちは。 恋愛でもなんでも、人と仲良くなったり親密になったり、"心の距離" を近づけるために必要な要素って本当にたくさんありますよね。 だからみんな悩みますし、それをテーマとする題材も多くあります。 人によってもタイミングによっても、場所に…