2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惚れる相手、間違えてませんか?

こんにちは。 最近相談に乗っていて多いなと思うのは、知り合ってから好きになるまでの過程が異様に短いことです。 初めまして ↓ 世間話しました ↓ 盛り上がりました ↓ 好きかも(⁈) 早すぎるんですよね(^^; 特にマッチング系のアプリなどで出会いを求めて…

あなたのことを否定する人

こんにちは。 『人を呪わば穴二つ』という言葉があります。 他人を陥れれば自分にも同じ報いが返ってくるという意味ですが、 ようは「呪い」という仰々しい言葉で「むやみに誰かを傷つけてはいけない」という戒めにしてるんですよね。 もとは陰陽師の「呪詛…

人は幸せになるために人と関わる

おはようございます。 先日、ある男性とお話をする機会がありました。 すでに結婚されており、お子さんも今年中学に入学。 順風満帆に見えるのですが、その方実は子供が生まれて直後より夫婦仲が悪化し 事実上の「仮面夫婦」を十数年も続けているそうなんで…

欲望は我慢しても膨れるだけ

こんにちは。 欲のない人間というのはこの世に存在しません。 欲は向上心を芽生えさせ、人生に彩をもたらしてくれます。 それは仕事であったり学業であったり、恋愛でも生きてきますよね。 人が生きていく上でとても大切な感情なんです。 逆を言えば欲を持た…

"氷山の一角"でいちいち悩まないでください

こんにちは。 恋愛でもなんでも、ストレスなく人と付き合っていくために必要なスキルって何だと思いますか?(^^) 私は、何をおいてもまず必要なのは「柔軟性」だと思っています。 kpcpcho.hatenablog.com 人はロボットではありません。 感情のある生き物です…

「『で』って何?」

おはようございます。 今回はコミュニケーションの話です(^^) 先日久々に姉の家へお邪魔することになり、家へ行く前に茶菓子やら飲み物やらを買いに行こうということになりました。 夕飯も一緒にということになっていたので、あらかじめお寿司かピザかの二択…