2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情=知ろうとすること=聞く姿勢

こんにちは。 相手に興味・関心を持つことは思った以上に大切なことです。 それはこのブログでもちょくちょくお話ししています(^^) kpcpcho.hatenablog.com なぜ大切かと言えば、それこそが愛情を感じる一番の要素だからですね。 「愛情=相手を知ろうとする…

見るべきタイミング・見なくていいタイミング

こんにちは。 かなり昔こんな記事を書きました。 kpcpcho.hatenablog.com 恋愛は交渉です。 特に密接に関わり合う男女(全く別の生き物同士)の交渉です。 様々なコミュニティでの対人関係やビジネス関係よりも、ひょっとするともっと高度な交渉術が求められ…

嫌なことを本気で嫌がっていますか?

こんばんは。 皆さんは断りたくても断り切れず流されてしまう経験ってしたことありますか? 結構多い割合でいると私は思っています。 特に女性に多いのではないでしょうか。 もちろんパターンは色々あると思うんです。 仕事で断れずなんでも任されてしまうと…

「自分」という名のドリームキラーを排除せよ!

こんにちは。 何かに挑戦しようと思ったとき。 それに「保険」をかける人は多くいます。 ここで言う保険というのは、つまり「失敗したときの理由付け」ですね。 「○○だからきっとうまくいかない」 「○○だからどうせ失敗する」 そういう気持ちが心のどこかに…