男性が女性に求めるもの

f:id:cat5-kpcpcho:20211116110925p:plain


こんにちは。

 

「相手の気持ちを考慮する」

一件良さそうにも思えます。

 

けれど一件良さそうなことも、限度が過ぎれば逆効果になることもあります。

 

特に女性の場合、過度な我慢は都合の良い女性になりやすくなります。

 

 

いわゆる「モテる男」を相手にしていると思っている女性の大半は、"いつもニコニコしてて可愛くて、わがままを言わない面倒臭くない女性" に彼が流れていってしまうと思いがちです。

 

だから自分もそういう女性になろうと頑張ります。

 

けれど実際は "わがままを言って俺を振り回してくれる女" に男性は流されやすいです。

そういう女性を可愛いと思うんですよね。

 

女性目線で見れば「わがまま言う女=嫌な女」のイメージがあると思います。

 

自分の欲求ばかり言う女なんて可愛くないって思ってしまうんです。

 

けれどそれは女性目線の話であって、必ずしも男性が同じ目線で見ているかといえばそうとも限りません。

 

わがまま一つとっても可愛いと可愛くないの境はあります(^^)

 

 

ではどんなわがままが可愛く見えるのか。

 

私は「明確に意思を持ったわがまま」は可愛く見えると思っています。

 

どうしたいのかが分かる女性ですね(^^)

 

何をしたら喜んでくれて、何を欲していて何を期待しているのか・・・
 
それを分からせるために取る行動が、ある意味「わがまま」として映るだけなんだと思うんです。
 
そこにはちゃんとした意思があり、正当性もあるはずです。
 
 
たとえば中々会えないとき、「声だけでも聞きたい」と思う女性は少なからずいると思います。
 
それを主張することがイコールわがままになるのかと言えば、そうとも言えません。
 
もちろんそれを言える関係性(正当な理由)があればですけどね(^^)
 
ある程度2人で会ったりするような、交流のある仲であればそれは成立します。
 
そして "会えない状況" の中でのそういった女性のわがままを、男性は意外にも欲していたりします。
 
男性からは中々そういうことは言えませんし、なにより何もない状況が続けば次第に気持ちも冷めていってしまうものです。
 
そしたら最初にあった「会いたい気持ち」も薄らいで、女性も我慢するだけで終わる羽目になってしまいます。
 
 
男性の心に火をつけるのは女性の仕事です(^^)
 
きっかけを与えてあげることで男性は男性の仕事することが出来るようになりますし、なによりあなたの声を聞くことで「会いたい欲」に火を付けることができます。
 
メールのやり取りだけでは、あなたという生身の人間は感じづらいですしね。
 
少なくとも文面という無機質なものよりかは、はるかに声の方が温かみを感じることができます。
 
そして会った時のリアルさを想像することができます。
 
さっきまでそうでもなかったはずなのに、電話した後では「あぁ会いたいな」と全く違うことを考えてくれていたりもいます。
 
これは遠距離でも使えるものですね(^^)
以前もちょろっとお話ししていました(笑)
 
 

気持ちを共有してくれるだけでも満たされるものはあるはずです。会うだけが能じゃないんですよ。

https://coconala.com/blogs/1135160/94190

 
自分が何を欲しているかを明確にしてそこへの道筋を分かりやすく作ることです。
 
そうやって、一見わがままにも見えるような行動で男性の心を上手く動かしていける女性が結果として愛される女性になっていきます。
 
 
男性に動かされる女性ではなく、男性を動かす女性になること。
 
ある意味男性の自由を奪える女性こそが恋愛を制すといっても過言ではありません(^^)