2019-01-01から1年間の記事一覧

当たり前だけど、とーっても大事なお話

こんばんは。 前回、復縁について少しお話しさせていただきましたが、その際に人間関係の構築の仕方についても少し触れさせていただきました。 kpcpcho.hatenablog.com なので今回はその話についてもう少し掘り下げていきたいと思います。 皆さんは恋愛が実…

なぜ復縁を望むのでしょうか?

こんばんは。 今日は「復縁」について少しお話ししたいと思います。 最近よく聞くようになった復縁という言葉。 私はこれ、男女ともに復縁を望むケースが多くなったからではないかと思っています。 男女比較をしたときに、未練が残りやすいのは男性の方です…

恋愛は立派な交渉です

こんばんは。 恋愛に交渉はつきものです。 対人関係ですから当たり前ですよね。 ですが恋愛においての交渉事というのは、プライベートだからとあまり重要視していない人が多いです。 感情のままについ発してしまう言葉の数々…皆さんも経験あるかと思います(…

引くことの大事さ

こんばんは。 よく恋愛の駆け引きで「引く」という言葉を聞きますね。 一歩引いて相手に興味を持たせたり、追いかけさせたりする、あれです(^^) 「ちょっと押しすぎたかも…」と不安に駆られ咄嗟に引いてしまう人もいるかもしれません。 でもその引く行為、皆…

好きな女性を振り向かせたいですか?(女性閲覧注意です(笑))

おはようございます。 以前こんなお話をしました。 kpcpcho.hatenablog.com 男性よりも女性の方が、実はずっとシビアなのではないか、というお話です(笑) 男性にとっては少しがっくりくるお話だったかもしれません。 「第一印象は大事だ」と言われるように、…

きっかけを与え隙を見せる

こんばんは。 恋愛というのは本来、「男性が女性を追いかける形」が理想です。 これは古今東西、いつの時代においても変わることがありません。 男性は追いかけることで「愛したい欲求」を満たし、女性は追いかけられることで「愛されたい欲求」を満たす。 …

男と女が見ているものの違いって?

こんにちは。 この間、脳科学についての本を読みました。 小難しいものなのかと身構えていましたが、全然フラットなお話でとても面白かったです。 男女の脳の違いについても書いてあって、とても興味深かったです。 男と女はそもそも脳の構造から違うんです…

好きを自覚させること

こんばんは。 以前、「好き」という感情のきっかけについてお話ししました。 そして相手にもそれを自覚させる必要があると。 kpcpcho.hatenablog.com しかし、こと男性に限って言うとこの「好き」という気持ちを自覚させるのって、なかなか骨の折れることだ…

言葉で伝えることの意味

こんにちは。 女性って、本当に複雑な生き物だと思います。 …突然ごめんなさい(笑) でも、思ってもいないこと、望んでもいないことを口にしたり行動にしたり、とにかく素直になることが苦手な人が本当に多いと最近感じるんです。 もちろん、私もそうなので…

目の前のことしか見えないから

おはようございます。 男は「シングルタスク」、女は「マルチタスク」ってよく言いますよね。 本当は男女ともにシングルタスクなのですが、まぁそこは置いといて。 この感覚の違いが原因ですれ違ってしまうことがよくあります。 「私はこうなんだから向こう…

時間の使い道

おはようございます。 好きな人とずっと一緒にいられるって嬉しいですよね。 その人の時間を独占出来ますし、それが出来る自分っていう特別感もありますから。 でも、それって本当に自分が望んでることなんでしょうか。 一番望んでることって、相手の時間を…

ドタキャンする方、される方

こんにちは。 先日、メールでのやり取りしかしてこなかった女性とお会いする機会がありました。 少しドキドキしつつ、でもとても楽しみで。 すごくワクワクしていました(^^) けれど、お会いすることになってからのやり取りに、少しだけ「あれ?」と思ったこ…

会いたくなる理由

こんにちは。 最近ふと思ったことがあります。 人ってどういう時に「会いたい」って思うんだろうって。 もちろんその人のことが好きなら会いたくなりますよね。 でもそうじゃなくて、例えば友達とか。 恋愛感情をまだ持っていない人に向かって「会いたいなぁ…

可愛らしい人

こんばんは。 私の尊敬する方の一人に、とても素敵な女性がいるんです。 いつもにこやかで、表情も柔らかく、お優しい、けどたまにお茶目で可愛らしい、そんな女性です。 見ているこっちが幸せな気持ちになれる、そういう空気を纏っています。 未熟な私には…

モテる女性って

こんにちは。 恋愛のハウツー系でよく目にする「モテる女性」という言葉。 あれって何を指してモテるって言ってるんでしょうね。 より多くの男性が振り向くこととか、本物の恋愛をしているとか、もはや付き合う人が途絶えないこととか、そういうものでしょう…

猫は手本になります

おはようございます。 猫って、本当に癒されますよね。 たまに猫苦手…という人に会いますが、どうしてだろう?ってつくづく思います。 何考えているのか分からない、とか。 全然懐いてくれなさそう、とか。 飛びかかったり引っ掻いたりしない?って言われま…

好きのきっかけ

こんばんは。 何かを手にしたとき、そのものの価値を感じる時って、どんな時だと思いますか? 例えばそれを持つ人が限りなく少ないのだと知った時。 例えば手に入れるまでに相当の努力とお金をかけたんだと感じた時。 例えば持っていてもいつ無くなるか分か…

恋愛は楽しいもの

はじめまして。 皆さんは今、好きな人はいますか? いる人はどんな恋愛をされていますか? 楽しい、わくわくするような、そんな恋愛をしていますか? それとも、辛く、悲しい思いばかりしていますか…? 恋愛は、本来とても楽しいものです。 好きな人がいる、…