2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい景色を見る努力とは

こんにちは。 恋愛で自信を無くしてしまうと、次にすべき行動が見えなくなります。 自分が次に何をしたらいいのか、"何が正解なのか"が分からなくなった気がして、さらに不安になるんですよね。 そしてそういう時は「こうしたらいいんじゃない?」という周り…

自分で自分を煽らないこと

こんにちは。 前回ブログでこんなことを書きました。 kpcpcho.hatenablog.com 逆を言えば "始める前の段階" なら、人は冷静にものを見ることができます。 恋愛はスタートする前と後で大きく状況が変わっていきます。 その変化によって、普通なら被らなくてい…

恋愛一辺倒になったときのデメリット

おはようございます。 少し前に「中身のない人がする恋愛」についてお話ししました。 kpcpcho.hatenablog.com 人によってはとても辛辣な内容に見えるかもしれません(^-^; もしくは冷めたものの見方に見えるかもしれませんね。 「メリット云々で恋愛は測れな…

ハズレがあるから当たりが嬉しい

おはようございます。 人って歳を重ねるごとに恋愛の仕方も変わっていきますよね。 小学生のとき、中高校生のとき、高校生のとき、大学生のとき。 大人になってからも、30代40代と年齢が変わるごとに恋愛の仕方も少しずつ変化していきます。 というよりも、…

告白の仕方

おはようございます。 このブログでよく出てくるワードに "距離感" というのがあります(^^) 先日その距離感によって状況が大きく変わりそうなエピソードを知人女性から聞きましたので・・・ 今回はそのエピソードに合わせて、距離の詰め方の話を改めてお話し…