2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたで良い」から「あなたが良い」に変わる方法

おはようございます。 先日、ある本を読んで「物に感じる価値」と「人に感じる価値」にある共通点を知りました。 今日はそれについてお話ししたいと思います(^^) 価値というのは大きく分けて2つあります。 " data-en-clipboard="true">一つはそれを使用する…

距離の縮め方

こんにちは。 今回は距離の縮め方についてお話ししたいと思います。 自爆してしまう主な原因は「距離の誤った取り方」と「コミュニケーション不足」にあると私は思っています(^^) コミュニケーションについては以前何度かお話しさせて頂いたことはあります。…

いつも急に誘ってくる男性

こんにちは。 先日こんな相談を受けました。 「急に遊びに誘ってくる男性って、こっちを軽く見てるってことですよね? 暇ができたから会おうって・・・なんか都合の良い女みたいで嫌です」 以前の記事の別バージョンです(笑) kpcpcho.hatenablog.com この…

惚れた方が負け・・・ではない

おはようございます。 最近は少し調子が良いようです(笑) よく恋愛の相談に乗っていると「惚れた方はすでに不利な状況にある」という考え方が皆さん根底にあるように感じます。 「惚れた方の負け」というやつです(^^; 恋愛は勝ち負けではないというのは、…

女性が男性に求めるもの

こんにちは。 「機会があれば」 「タイミングが合えば」 「いつでも大丈夫です」 「おまかせします」 「いつでも誘ってください」 この文言をみてまず思うことは、皆さん大体同じだと思います(^^) 「え、会う気あるん?」 ではないでしょうか(笑) 少なくと…

いつになったら彼は付き合ってくれるのか

おはようございます。 先日男性と女性の心理の違いについてある女性から相談を受けました。 「早く決めてほしいと思う女性」と「なかなか決められない男性」 ここから生まれるすれ違いというのはよくある問題だと思います。 人はつい相手も自分と同じように…

魅力の本質とは?

こんにちは。 以前、魅力ある人になるにはどうしたらいいのかというお話をしたことがあります。 kpcpcho.hatenablog.com 人は欠けたものがあればそれを埋めようとします。 とにかく気になって気になって仕方がないんですよね。 そしてそんな状態を人は「楽し…