2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な扱いに悩むすべての人へ

おはようございます。 「いい人」と「どうでもいい人」の境界線ってどこにあるんだろうっていう話をよく耳にします。 特にこれは女性に多いのですが、優しさだけでは相手に軽く見られてしまうと悩む人もいるようです。 たしかに相手に配慮して気遣ったり大目…

無理して飲み込もうとするから苦しくなる

こんばんは。 今回はちょっと毛色の違うお話をしたいと思っています。 「職場の人間関係」についてです。 というのも最近友人から断るごとに職場の人間関係について相談されることが多かったので、こういう人は意外に多いのかな?と思いまして。 相談という…

ナンバー1じゃなくてオンリー1になろう!

こんにちは。 皆さんは「差別化」と聞いてどんなことをイメージされるでしょうか? それぞれのものに個性を与えて差別化を計るとお互いの良さが浮き出て判別しやすくなったりしますよね。 就職活動でいえば自身の長所を押し出して「(他の人は知らんけど)自…

揺らがないでください

おはようございます。 片想いした時に一番気になることは?と聞かれて最初に思い浮かぶもの。 それってたぶん「相手が自分のことをどう思ってるのか」だと思うんです。 「この行動(発言)にどういう意味があるんだろう?」 「何を考えているんだろう?」 そ…