好きな女性を振り向かせたいですか?(女性閲覧注意です(笑))

f:id:cat5-kpcpcho:20190521232032j:plain

 

おはようございます。

 

以前こんなお話をしました。

 

kpcpcho.hatenablog.com

 

男性よりも女性の方が、実はずっとシビアなのではないか、というお話です(笑)

男性にとっては少しがっくりくるお話だったかもしれません。

 

 

「第一印象は大事だ」と言われるように、視覚情報というのはおよそ80%の割合で感情を大きく左右します。

 

それと同時に、一度植え付けられた印象を好転させるのはかなり難しいです。

悪化させるのは簡単なのにね(笑)

 

 

「じゃあ結局は外見やタイプで決まっちゃうわけ?」

って思われるでしょうが、始めに言っておきます。

 

そんなことは決してありません。

諦めるのは早いですよ(^^)

 

 

何の為に恋愛心理というものがあるのかと言えば、「相手のニーズを知り己の武器にする」ためにあるんです。

 

どんな状況下でもほぼほぼ心理は変わりませんしね。

そしてそれは不利な状態からのスタートでも利用できます。

 

 

まず始めに、女性が何故その男性を好きになるのかというお話からします。

 

もちろん「この人だから」という理由はありますね。

それこそ価値観が合うとか、話しやすいとか、まぁ色々あると思います。

 

あ、ちなみに「優しいから」というのはよく聞く話ですが、これははっきり言って好きな理由にはなりません。

基本的に、私情を挟んだ感情がなければまず、男性は女性に優しいものですから(^^)

 

 

さてこの好きになった理由ですが、先程言った「価値観」とか「話しやすい」の中になにか根本的な要素が含まれていることに気付きませんか?

 

女性が深層心理で求めているもの、「共感」です。

 

 

女性は共有したがる生き物です。

コミュニケーションを通してお互いの情報、感情を共有したがります。

 

 

「実は昨日こんなことがあって…」

「あー分かる分かる!あるよねそういうこと~」

 

といった具合に、相手と共有することで安心感を感じ、また親密度を上げていきます。

これを得るために、女性はコミュニケーションを大事にするんです。

 

 

だからこそ共感してくれる相手には好感を抱きますし、警戒心もほどきやすくなります。

これが「価値観が合う」「話しやすい」の最初の取っ掛かりなんです。

 

 

もちろん何でも共感する「YESマン」はダメですよ(笑)

女性は「憧れ」から派生して「好き」になることもありますから。

 

あくまで取っ掛かりに過ぎません。

でも、とても大事な要素です。

 

 

女性は共感できない相手に好意を抱くことは出来ません。

「なにアイツ」でそっぽ向かれて終わりです(笑)

 

 

 

…それと今回、男性へ向けてもう一つ禁断の方法をお話しします。

正直女性がこれを読むと「えーそれはないでしょ…」って思われるかもしれませんが、はっきり言います。

 

これは、かなり効力があります。

 

でもたぶん、出来ないと思いますよ(笑)

好きな人にはなおさら。

でも言っちゃいます(^^)

 

 

それはズバリ、「キスすること」です。

…ね、出来ませんよね。

きっと嫌われるとか、ひっぱたかれるとか思うでしょう(笑)

 

 

でもこれ、結構侮れないんです。

 

予想だにしない行動を起こされたことにより、相手は「なぜあんなことしてきたんだろう?」と考えます。

 

考える時間が長ければ長いほど、相手はその人が気になって仕方なくなるもの。

 

「これだけ気にしているってことは、もしかして好きなのかな?」という思考にシフトチェンジされるんです。 

 

恐ろしいですよね(笑)

 

 

でもおそらく、これを読んで「じゃあやってみようかな!」と思える猛者はそういないんじゃないかなぁ(笑)

 

誰でもリスクは考えるものです(^^)