可愛らしい人

f:id:cat5-kpcpcho:20190502190802j:plain

 

こんばんは。

 

私の尊敬する方の一人に、とても素敵な女性がいるんです。

いつもにこやかで、表情も柔らかく、お優しい、けどたまにお茶目で可愛らしい、そんな女性です。

 

見ているこっちが幸せな気持ちになれる、そういう空気を纏っています。

未熟な私にはまだまだ、とても真似できません。

 

どうしていつもそんな魅力溢れるオーラを纏っていられるんだろう…そう思った時気が付いたことがあるんです。

 

 

その方はいつも「女性らしい」言葉を使います。

 

「〜なの」「〜よね」「〜だわ」という語尾は本当に柔らかい雰囲気を作り出し、それでいてふわふわしすぎない知性を感じさせるんです。

絶対に「マジ」「ウゼー」「ウケる」なんて言葉は使いません。

とても丁寧なんです。

 

以前言われた言葉で、とても気に入っている言葉があります。

 

 

「私ね、主人がとても好きよ。だからくっついて甘えちゃうの。主人にもその気持ちが伝わるみたい。不思議よね。

ちえみちゃん、人って愛したい生き物よ。でも同時に愛されたいの、可愛いよね」

 

(……ポッ)

 

可愛いのはあなたです(^^)