言葉で伝えることの意味

f:id:cat5-kpcpcho:20190506131942j:plain


こんにちは。

 

女性って、本当に複雑な生き物だと思います。

…突然ごめんなさい(笑)

 

でも、思ってもいないこと、望んでもいないことを口にしたり行動にしたり、とにかく素直になることが苦手な人が本当に多いと最近感じるんです。

もちろん、私もそうなのですが笑

 

「私のこと好き?」

こう聞く女性は、何も好きかどうか疑ってるから聞いているというわけではありません。

ただ「好きだよ」と言ってもらいたいだけだったりします。

 

好きなのはわかっていても、その「好き」という甘い言葉をずっと噛み締めて幸せな気分に浸っていたいのです。

 

だから「そういうお前はどうなんだよ」みたいな聞き返しをするのは、一気に気持ちが萎えるのでやってはいけませんね。

 

 

逆に「もう別れた方がいいんじゃないかな…」という言葉にも注意が必要です。

これも本心ではない確率が高いですから。

 

同じように「なんで、俺は別れたくないよ」という言葉を聞きたくて言っていたりします。

そして同様に「それだけ愛されているんだ」という甘い感覚をずっと胸の内に留めておきたいのです。

 

それだけで彼女の心が満たされ、さらに自分も愛したいと健気に感じるものなんです。

可愛い生き物ですよね(^^)

 

 

女性は言葉を駆使して相手とのコミュニケーションから気持ちを図ろうとします。

だから言葉の裏を読むのも上手だし、言わんとしていることを察する能力も高いです。

 

そして何よりお互いのやり取りに楽しさを見出して、やっぱりこの人しかいない、と自身の愛情も図っていたりします。

 

だからこそ、男性にはこの途方もない無駄にしか見えないであろう問答に、真摯に向き合っていただかないといけないのです。

なぜならこのやり取りがある内は彼女の心が彼の元にある証拠だから。

 

 

女性の愛情が冷めた時、この質問は一切出ません。

 

切ろうと決心した時の女性の身の翻し方ほどあっけないものはありませんから笑

「別れた方が…」なんて前振りはありません。

さようならでおしまいです。

 

気を引くような言動があるうちは、まだまだ好きな証拠ですよね。

それだけ愛されているのだと男性は自負してもいいんじゃないでしょうか(^^)

 

 

もちろん言葉だけの愛なんて薄っぺらすぎて味気ないかもしれませんが、一言添えるだけで男女のすれ違いほぼなくなると言ってもいいのではないかと思うんです。

 

言ったってどうせ分からないだろうとか、言うのがめんどくさいとか、怒られたらやだし、とか男性の言い分も色々あるかもしれません。

 

男性は感情を言葉にのせることを得意としませんしね(笑)

 

 

けどその辺り女性はちゃんと汲み取る力がありますし、気遣う心もあります。

 

彼女を思う心があるのなら、それを口にしない手はない。

ほんの少し言葉にするだけで彼女は満たされ、機嫌も良くなり、さらに愛情を注いでくれますし本来の可愛いらしい姿も見せてくれるのです(^^)

 

無駄になることなんて、ないんですよ。