きっかけを与え隙を見せる

f:id:cat5-kpcpcho:20190520192054j:plain

 

こんばんは。

 

恋愛というのは本来、「男性が女性を追いかける形」が理想です。

これは古今東西、いつの時代においても変わることがありません。

 

男性は追いかけることで「愛したい欲求」を満たし、女性は追いかけられることで「愛されたい欲求」を満たす。

まさに不変の形なんです。

 

 

そこで「じゃあどうしたそうなるの?」って思われますよね。.

 

それが理想なのは分かる、でもやり方が分からない…

これがまた永遠の課題だったりもします(笑)

 

 

男性が女性を追いかけるのにも、それなりの理由がなければ追いかけてきたりはしません。

 

男性の追いかけるという行為は「探検」に似ています。

何があるか分からない場所へわざわざ探検しに行ったりはしません(笑)

 

そこに旨味、あそこは探検すればお宝が見つかる、というような理由が出てきてはじめて男性はやる気を出すんです。

 

つまり女性は、その旨味を男性へ提示する必要がありますね。

 

要は「きっかけ」「少しの隙」です。

 

 

「私はあなたに興味があります」

というきっかけと、

「ここまでなら入ってきてもいいですよ」

という少しの隙。

 

これがないと男性は「探検しても何も出てこなそう(アタックしても振り向いてくれなそう)」と思って諦めてしまいます。

 

 

一目惚れでもない限り、女性が何のきっかけも与えずに「男らしくアプローチしてきてよ」と要求するのはかなり無理があるんです。

待ってるだけではダメ、ということですね(^^)

 

 

では実際、どうやってそのきっかけと隙を与えればいいのか。

もちろん「好意」を示すことが第一条件です。

 

好意を示したからといって、男性はすぐに「俺に気がある」と思ったりはしません。

「これはいけるかも…?」とあなたに意識が向くようになります。

 

この「意識が向く」というのが大事です。

 

 

女性は自分の気持ちに素直になって、相手と接する必要があるんです。