恋愛だけでどうこうするのは難しい


おはようございます。

 

"人間関係" の距離感がスッポリ頭から抜け落ちると、途端に恋愛でもドツボにハマり込みます。

 

恋愛は恋愛だけでみていると失敗しやすくなります。

 

恋愛抜きであればだれでも簡単に分かる距離の詰め方が、なぜか恋愛というフィルターがかかった途端訳分かんなくなっちゃうんです。

 

恋愛でも友情でも何でも一緒なんですけどね(^^)

人が人と仲良くなる方法に違いはありません。

 

違ってくるのは「仲良くなった後」なんですよね。

 

仲良くなった後に、それが恋愛に移行するのか、それとも友情に移行するのか・・・

 

それはある程度人間関係が構築された後に起こることです(^^)

 

 

人間関係なくして、恋愛は成立しません。

 

ここが分からずごちゃまぜになっている人は、恋愛だけを何とかしようと思ってしまいます。

 

けど実際は恋愛だけでどうこう出来ることってほぼないんです。

 

確かな人間関係もできていないのに、抱き合って愛し合うことはまずできません。

 

形の上ではできても、そこに喜びや感動はありません。

ただ快楽があるだけで、それもすぐに立ち消えてしまいます。

 

 

大事なのは人間関係です。

基礎をしっかり作らなければ、その上に何かを建てることは出来ませんよね。

 

それと同じことです(^^)

一足飛びに距離を縮めようとするとどうしても摩擦は起こります。
 
友達でもそうですよね。
 
いきなり意気投合して仲良くなる!みたいなケースは、ありそうで実はそんなに多くはありません。

 

友達でそうなら、より親密な関係である恋愛はもっと時間をかけなきゃなりません。

 

 

たとえば彼や彼女に「こっちを向いてほしい!」と思うのなら、まず自分が相手のことを理解しようとしているのかを自問してみるといいかもしれません。

 

みんなそれぞれ自分の人生があり、各々の持つ世界や宇宙があります。

 

その世界観をちゃんと理解しようと思えているかということです。

 

人は自分の世界観に理解を示してくれる人に興味を持ちます。

 

この人は自分のこと分かろうとしてくれていると実感したとき、何かが化学反応を起こすんです。

 

それが恋愛に発展していくんですよね。

 

 

まあたまにその努力(基礎を作る努力)すらも拒絶する人が世の中には一定数いますが・・・

そういう人はその時点で見切る対象になると思うんです。

 

人間関係を結ぶ努力をしない。あるいは努力したいと思っている人に対し拒絶を示す人ということは、そもそも人を尊重する気がない人である可能性が高いということです。

 

すぐにリセットしたがったり、維持する努力すらしないかもしれません。

 

まかり通って人間関係が結べたとしても、そのあとに苦労することは目に見えてるんですよね(^-^;