ずっと愛され続ける人のマインド


こんにちは。

 

少し前にこんな記事を出しました。

 

kpcpcho.hatenablog.com

 

自信の根拠は他人ではなく、自分の中から見出していかなければなりません。

 

でないと他人の言動一つでコロコロ変わる豆腐メンタルになってしまいます(^-^;

 

 

自信はいつからでも身につけることができます。

最初は小さなステップを踏むとこからですが、1年2年と積み重ねれば大きな根拠になっていきます。

 

けれどそれとは別に、もともと持っている自分自身の魅力に気付くことで、それを自信に変えることだってできるわけです。

 

 

私たちは焦りを感じている時、つい自分にないものばかりに目が向いてしまう生き物です。

 

だからこそ「自分が持っていないもの」を持っている人が彼や彼女の前に現れると途端に不安になります。

 

彼や彼女も、私が持っていない「それ」を求めているに違いないとか、きっと「それ」を持っている人のところへ行ってしまうんだとか、勝手に思い込んでしまうんです。
 
 
たしかにあなたは「それ」を持っていないかもしれません。
けれど「それ以外」の何かは必ず持っています(^^)
 
何も持っていない人間なんてのは存在しません。
 
あなた自身がすでに持っている人間性や、柔軟な心で十分彼や彼女を振り向かせることは出来るんです。
 
持っているもので勝負ができるのに、持っていないものを新たに習得しようと躍起になる必要はないんですよね。
 
そのことに気付くだけでも、恋愛は優位な方向へと大きく軌道を変えることができます。
 
 
たまに相談を受けていると「すごく魅力的な人が彼(彼女)の前に現れたらきっと太刀打ちできません」と弱音を吐く人がいますが、私は逆に思うんです。
 
そんな起きてもいない想像を膨らませても、ただ不安になるだけで何も生み出すことはできないのではないかと。
 

たしかにそういった状況は起こるのかもしれませんし、100%防ぐなんてことはできません。

 

すごい容姿の整った人がアプローチしてきたら。

彼(彼女)と物理的に距離が離れていて、次第に熱が冷めてしまったら。

相手がものすごい恋愛に長けた人でモテるタイプの人間だったら。

 

考え出すとキリがありません(^-^;

 

そりゃものすごくモテるタイプの人に言い寄られたら、彼や彼女だって一瞬は揺らいでしまうかもしれません。

 

けれどその後に考え直すか流されてしまうのかはそのアプローチしてきている人によってではなく、あなたとの「信頼関係」によってだと思うんです。

 

あなた自身が彼や彼女に絶対の信頼を寄せていれば、周りでどんな人間がアプローチしてきていようとも関係なくなるわけです。

 

向こうにどんなにチャンスがあろうと、きっと自分を裏切らないだろうと思えればいいんです。

 

こうなったら、彼や彼女の周りが異性だらけになってもほとんど気にならなくなります。

本当に(^^)

 

全く気にならないというとウソになりますが、その他の人間はただの取り巻きであって彼(彼女)はきっと自分を見続けてくれると思えるんです。

 

 そしてそのマインドを相手はあなたを通してしっかり感じ取っています。

 

 

仮に一瞬でも「いいな」と思える人が目の前に現れたとしても、その時相手に大事な人がいれば、手を出したいとは思っても悲しませるかもしれないとは思うんです。

 

これが抑制になります。

 

この感覚を信じてあげられるかどうかも大事だと思うんです。

 

 

疑おうと思えばいくらでも疑えるネタは発掘できます。

 

今は情報社会ですから、掘り出そうと思えばわんさか情報は出てきます。

 

けれどそういったものをたくさん浴びれば浴びるほど、あなたの心はどんどん黒くなっていきます。

 

疑念がますます強くなっていき、それで自らを苦しめていくんですよね。

 

そういう人は、信頼からどんどんかけ離れていきます。

 

 

どんな疑いも一つ一つ潰していく。

そういう精神もあるにはあるのかもしれません。

 

でも本当に大事なのは、疑うことすら考えない、そういった情報集めもしようとすら思わない、周りの人に意識を取られない、そういう信頼関係を作ることなんじゃないかなと思うんです(^^)