別れをチャンスに変えるには

f:id:cat5-kpcpcho:20210607162602p:plain

 

おはようございます。

 

今回は「別れ話」についてです。

 

女性は見切りを付けようと決めたらスパッと関係を切ることができます。

なんなら切った相手のこともスパッと忘れてしまうことができます(笑)

 

kpcpcho.hatenablog.com

 

男性からするとそれはとても冷酷のように感じるかもしれません(^^;

 

でもその決断には、色々な我慢が積み重なっているんですよね。

ただ目に見えていないだけで。

 

 

逆に男性が別れを切り出すというのにも、たくさんの秘密が隠れています。

 

男性から別れを切り出すというのはよっぽどのことです。

女性以上にですね。

 

基本的に男性は自分から別れを切り出すことができません。

 

それ自体が苦行なんです。

 

本当はそんなことしたくないんですよね。

 

自分から別れを切り出すくらいなら、別れを切り出してもらう方が楽なんです(^^;

自分が傷つくことより、彼女を傷つけることの方がよっぽど辛いんです。

 

そんな男性が悩み抜いた末に別れを切り出すということは、一言では片づけられないほどの苦悩が隠されているわけです。

 

つまり、別れを切り出す際にされる「別れの理由」というのはあまりアテにならないということです。

 

それだけではない可能性が高いんですよね。

 

そしてそこに彼が別れを切り出す本当の理由が隠されています。

 

 

もちろん口に出す言葉も真実でしょう。

どんな理由があるにせよ、それがきっかけになったことは事実です。

 

でもきっかけに過ぎません。

 

例えば彼が「好きな人が出来たから別れたい」と言ってきたとしましょう。

 

これを受けた彼女は「私より好きな人が出来たのなら仕方がないね」と思うかもしれません。

 

でももし彼の言う「好きな人」が存在しなかったとしたら。

彼は今まで通り彼女と付き合い続けたのかと言えば、必ずしもそうとは言い切れません。

 

彼に好きな人が出来たことが原因なのではなく、

彼にそんな隙間を与えてしまったことに原因があるんです。

 

その「好きな人」がいなかったとしても第二の「好きな人」が出現するかもしれないということですね(^^;

 

 

彼の言う言葉が全てだと思ってショックを受けてると、今度また同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。

 

彼の別れの決意の裏にあるものをよく読み解く必要があります。

 

別れを切り出されればショックを受けます。

そんな中で彼を慮るなんてことは、とても難しいことなのかもしれません。

 

でもそこに、今後の恋愛で必要になってくる「気付き」が隠されているかもしれないんです。

 

そしてそれを正しく読み解くことができたなら。

もしかすると復活させる「カギ」も見付かるかもしれません(^^)