わたしも復縁組でした(^^)

f:id:cat5-kpcpcho:20200420152218p:plain
おはようございます。

 

第二弾、復縁のお話です(笑)

 

kpcpcho.hatenablog.com

 

実は私も以前、復縁をした経験があります(^^)

 

今回はちょっと毛色を変えて・・・その当時の話も踏まえてお話ししていきたいと思います。

 

語りになってしまうので「えーめんどくさいなぁ」と思う方はUターンで(^^;

 

 

「全然ウェルカム!」な方はぜひ何かの参考にしていただければ幸いです(笑)

 

 

 

 

 

当時ものすごく好きだった彼がいました。

 

もう本当に好きで、好きすぎて周りが見えなくなっていたんですね。

 

今思い出すと恥ずかしいくらい色々なことをしでかしてました(^^;

 

 

相手のこともお互いのこともちゃんと見る余裕のない、恋愛初心者の私が自爆するのも当然で、結局半年足らずで自ら破局を招いてしまったわけです。

 

 

ろくなコミュニケーションも取らず、勝手な妄想にかられ「別れよう」と心にもないことを口にする私に、彼はただ「わかった」と言うのみでした。

 

「きっと幻滅されたに違いない、もう終わっちゃったんだ」

 

そう思ってもやっぱり好きで諦めきれず、悶々と悩んでもやっぱり諦められず、ついに「復縁」を目指そうと決意したわけです(パチパチ

 

 

とは言っても復縁経験なんてないので、「どうしたら復縁できるのか」「そもそも復縁なんてできるの?」という感じで、あまり期待はしていませんでした。

 

それでも片っ端から色々なハウツー本やブログを読み漁り、色んな方の経験談なんかもたくさん参考にさせていただきました。

 

今思い出すと本当に懐かしい限りです(^^)

 

 

そしてその時気を付けていたのが、周りの人に一切話さないことでした。

 

家族、友達、今まで恋愛相談に乗ってくれてた人たちにも復縁を望んでいることは一切言わず、むしろ「彼のことはもう知らん、新しい恋探す!」くらいな強気な感じで話していました(笑)

 

 

もちろんそれも嘘ではなく「復縁」というキーワードは頭の片隅にありつつも出会いを探すことはやめませんでした。

 

 

理由は二つ。

 

一つは「自分の時間を大切にすべきと思ったから」

 

もう一つは「復縁に囚われすぎると、また前と同じように彼ばかりになってしまい失敗すると思ったから」

 

 

気持ちにゆとりを持つこと、それが全てではないんだとちゃんと理解しておくことが私にとっても、復縁するためにも一番大事なことだと当時の私は思っていたんです。

 

 

復縁は普通の恋愛と違い、とにかく根気がいります。

そして我慢も多いです。

 

別れてから彼に初めて送ったメールは、なんと8か月も先でした。

 

それまでは一切彼に関わるものに触れませんでしたし、連絡も取りませんでした。

 

 

正直、始めの3か月はかなりきつかったです(^^;

もう指折り数えてましたもん(笑)

 

数えるたびに「まだ1か月かぁ・・・」「え、まだ3か月?」という感じで、こう見るとまだまだ余裕の欠片もなかったですね。

 

 

でも5か月過ぎたあたりから数えることも無くなり、彼のことを考える時間も減りました。

 

減ったというよりも彼に対する「つらい気持ち」が減ったという感じでしたね。

 

 

以前と同様彼のことは考えますが、それにくっ付いてきていた後悔が減り「今の私だったらこうできるな」という自信が代わりに芽生えてきたんです。

 

 

これだけ我慢できたという実績(?)が私に勇気を与えたのかもしれません。

 

もしくは色んなことを学んで「どうしたらいいのか分からない」というのが少なくなったからかもしれません(^^)

 

とにかく多少なりとも余裕が生まれてきたわけです。

 

 

 

 

・・・ちょっと長くなるので、一旦切ります(笑)

続きはまた今度。