みなさんLINEで悩んでますか?

f:id:cat5-kpcpcho:20200418110150j:plain

こんばんは。

 

色々と記事を書いていてふと思いました。

 

「そういえば“LINE”ついてなんにも触れてない」

 

・・・・・・(^^;

 

 

今の時代恋愛する上でLINEは欠かせないツールになりましたね。

 

連絡先を聞きやすくリスクも少ない上、チャット感覚でポンポン送り合える手軽さがまたいいのかもしれません。

 

 

けどそれと同時にLINEで悩み苦しんでいる人が多いのも事実です。

これは男女関係なくそうですね。

 

 

「あの時のあのメールいったいどういう意味だったんだろう」

「なんか短文(もしくはスタンプだけ)でそっけない」

「既読がついたのに全然返事返ってこない」

「前に送ったメールあんまり反応よくなかった」

「だんだんレスポンス悪くなってきた」

 

 

悩み事は多種多様にありますが、LINEが身近になりすぎるあまり、かなり小さなことにまで気持ちを割いている人が多くいるように感じます。

 

 

ということで先に言いましょう。

 

LINEに重きを置いちゃダメです。

 

 

 

以前もお話ししたかもしれませんが、LINEは所詮連絡ツールです。

 

目の前に相手がいない以上、いくらLINEでやり取りしててもバーチャルな世界から抜け出ることは出来ません。

 

いつまでたっても、どこまでいっても平行線なままなんです(^^;

 

関係性が深まることも、愛情が深まることもないわけです。

 

深まっている、好きな感情が大きくなっていると感じているのであれば、それは想像で相手を美化しているだけにすぎないかもしれません。

 

つまり錯覚かもしれないんですよね(^^;

 

 

「相手が自分のことをどう思っているか」なんてことは、実際会ってみなければ確かめようもありません。

 

文面からどんなに想像を巡らせてみたところで、それはその人の妄想に過ぎず相手の気持ちではないからです。

 

 

それを確かめるため、そこに繋げるためのツールとして、たまたまLINEがあるからそれを利用する。

そういうものだと私は思っています。

 

LINEは必要最低限利用できればいいんですよね。

 

 

そもそも一時の感情だけで簡単にスルーしたりブロックしたりできる代物で本物の恋愛なんて築けるわけがありません(笑)

 

恋愛は一対一、人対人、生身の交渉で成り立つものです(^^)

 

 

「でもやっぱりLINEで無視されるのは傷つきます」

 

という人は、まず考え方を変えていくといいかもしれません。

 

 

・・・私でもLINEのやり取りをしていて、すぐ音信不通になる人やそのまま音沙汰無くフェイドアウトする人がいます。

 

そういう時、私はその人を「あ、死んだな」って思います。

 

何も応答がなければ死んだも同然なんです。

少なくとも私の世界では(笑)

 

 

そもそも会いもせず、連絡すらまともに取れない人はまだあなたの世界に出現すらしていないんです。

 

 

AIとか、バーチャルな存在に話してたのかなーぐらいな感覚なんです。

 

そういう人たちに対して「どうして無視されたのかな」とか「なにか悪いこと言っちゃったのかな」とか気にするだけ時間の無駄だと思いませんか?

 

 

私なら・・・そんなことに時間をかけるぐらいなら、もっと自分を大事にしてくれる「大切な人たち」のために時間を使いたいです(^^)