出会うタイミングは人それぞれです

f:id:cat5-kpcpcho:20210310224859p:plain

 

こんにちは。

 

不確実性に満ちた出会いの場では、少しでも多く可能性は残しておくに限ります。

 

kpcpcho.hatenablog.com

 

何でもかんでも受け入れる必要はありませんが、剪定することばかり躍起になっていては、実るものも実らなくなりますね。

 

頑なにならず、柔軟な姿勢で相手と向き合うとまた違った風に見えてきたりもするものです(^^)

 

ダメだと思っていた部分も、本当は周りの影響でそう思わされてただけで自分自身そんなに気にすることでもなかったりします。

 

本当に許容できないラインなのか、過敏になりすぎていただけなのか。

 

自分自身の心によく聞いて判断すべきことはたくさんあると思います。

 

 

それを考慮しても「やっぱり良い出会いに巡り合わないなぁ」と感じるのであれば、もしかすると原因はいつも同じような場所で探しているせいなのかもしれません。

 

いつも同じようなコミュニティでウロウロしてれば、出会うのはたいてい同じような属性の人間ばかりです。

 

そこで出会えないのであれば、そもそもあなたの求めるタイプの人間は「そのコミュニティ」にはいないのでしょうね(^^)

 

なら場所やタイミングを変えて、別の視点から探していかなくてはなりません。

 

でないと同じことを繰り返すだけです。

 

 

ただ。

ここでいう「タイミング」というのには色んな解釈があります。

 

人によって出会うタイミングって本当にバラバラだと思うんですよね。

 

それこそ1年以内に出会うこともあれば5年、10年出会えないこともあるわけです。

 

それはもちそんその人に問題があることもありますが、それだけでなく、ただ単にその人のタイミングがそうであっただけの場合もあるはずなんです。

 

遅い早いの判断なんて、結局は周りの勝手な解釈に過ぎません。

 

あなたにはあなたのベストなタイミングがあるはずです。

 

大事なのはそのベストなタイミングを見逃さず、しっかりとキャッチすることなんです。

 

そのためには周りの声や社会の目に惑わされず、自分の目で自分の心が感じたことを常に聞き取れるようにスタンバイしておかなくてはなりません。

 

間違っても「相応しくない男性や女性」を相手に躍起になって右往左往していてはいけないわけです。

 

そんなことをしている方がよっぽど人生の無駄ですし、誰にとってもそんなことをしているヒマはないはずです。

 

よく分からない相手とよく分からない小競り合いしてヤキモキしている人よりかは、「5年10年彼氏(彼女)がいません」という人の方がよっぽど健全です(^^)

 

いつ出会おうがいつ付き合って結婚しようが、最終的に幸せであればそれでいいのではないのかなと私は思います。