揺らがないでください

f:id:cat5-kpcpcho:20200810212816p:plain
おはようございます。

 

片想いした時に一番気になることは?と聞かれて最初に思い浮かぶもの。

 

それってたぶん「相手が自分のことをどう思ってるのか」だと思うんです。

 

 

「この行動(発言)にどういう意味があるんだろう?」

 

「何を考えているんだろう?」

 

そういうのはどうしても考えてしまうものですし、考えてしまうからこそその人に恋しているとも言えますよね。

 

興味のない相手の考えていることなんてより一層興味ないはずですから(笑)

 

相手を好きである以上はとても大事な感情だと私は思っています。

 

 

しかしそれに囚われすぎてしまうのも良くありませんよね。

 

相手の一語一句まで「気になって気になってしょうがない!」という状態なのは精神衛生上あまりによろしくありません(^^;

 

そんなことを続けていたらいつか病気になってしまいます。

 

 

相手の気持ちもこれからの二人の関係もどうなるかなんて誰にも分かりません。

 

確実なものなんて何もないんです。

 

だからこそその「不確実な関係」をいっそ楽しんでしまうくらいの意気込みで挑む方がいいと私は思っています。

 

その方が断然楽しいですしね(^^)

 

 

恋愛を楽しむの本質って結局はそこに行き着くと思うんです。

 

その関係が100%確実なものになってしまったら、相手が完全にこちらの虜になってしまったら途端につまらなく感じてしまうものが人間です。

 

確かでないものを少しずつ攻略していって確実なものに近づけていく。

 

その途中の段階が一番楽しいんです。

 

 

そしてそれは付き合った後でも結婚した後でも同じことです。

 

あなたとお相手の関係が「不確実」であればあるほどその関係は良好なものになっていきます。

 

正しくは良好でいようとお互い努力するようになるって感じですかね(^^)

 

お互いがお互いの特別でいられるように、特別で居続けられるように努力を怠らないようにする。

 

大人の恋愛とも言えます。

 

 

片想いの時はより不確実で不安定な関係です。

 

最初の探り合いの時期はなおさらですね。

 

それがどうしても不安な気持ちを増幅させてしまいます。

 

 

そんな時唯一信じられる確実なものって何だか分かりますか?

 

それは「あなたのお相手に対する好きという気持ち」なんです。

 

それだけは確実ですよね(^^)

 

 

相手が何考えてるか分からない、これからどうなっていくかも分からない。

 

それでも自分が相手を好きなことだけは確かです。

 

その確かな気持ちに尊さを感じていただきたいなってしみじみ思います。

 

 

その気持ちを噛み締められるだけの理性をちゃんと持っていてほしいんです。

 

それさえ揺るがなければある程度その恋は上手くいきますし、そもそも変な相手に捕まることもありません。

 

 簡単に揺らがないようにしてみてください。

 

そうすれば相手のあなたに対する態度もゆらゆら揺れたりせず一貫したものになっていくと思います(^^)