あなたの求める恋愛とはどんなものですか?


おはようございます。

 

恋愛は本来、とても楽しいものです。

片想いでも楽しいものです。

 

最終的に報われないことがあったとしてもです。

 

自分に納得感さえあれば、誰に何と言われようがそのまま突き進めばいいだけです。

 

恋愛とは本来自由なものですから(^^)

誰とどんな恋をしたとしても、恋愛という目でだけ見れば自由なはずです。

 

相手がどんな人であろうと、自分がどんな人間であろうと関係はありません。

 

大事なのは、"自分が何を重視して恋愛をしているか"

それだけです。

 

あなたは何を大事にしたいと思っているでしょうか?

 

 

たとえば「結婚すること」よりも「彼と一緒にいられること」を重視する女性がいると思います。

 

好きな彼といられれば、別に結婚なんかしなくてもいいと思っている女性はいるんですよね。

 

そこに納得感があれば、周りに結婚云々言われても関係ないわけです。

 

彼といられることが、その女性にとっての幸せなら、その恋は楽しいものになるはずです。

 

 

さらに極端な話をします。

 

「大切にされていないこと」よりも「傍にいられないことの方が辛い」と思うのであれば、「大切にされてなくても傍にいられればそれで十分」だと思えるようになります。

それがその人にとっての幸せになります。

 

人によって幸せの形は色々です。

 

自分にとっての幸せが維持されているのであれば、何も問題はないわけです。

 

そこに納得感さえあれば。

 

 

大切なのは、自分軸を持つということです。

 

他人の価値観や世間の標準化された考え方にハマらず、自分が重視したいことに重きを置いて生きるということです。

 

どんな貧乏暮らしでも、この人とならと思えるのなら、どんなボロ家でもそこが天国になります。

 

人の価値基準なんてその人それぞれなんです。

 

 

ただですね。

 

もし仮に「大切にされないとやっぱり辛い・・・」と思ってしまうなら、その人にとって重視すべきことは「ただ傍にいられること」ではないかもしれません。

 

本当は傍にいられないこと以上に、大切にされないことの方が譲れないものかもしれない。

 

そういう気持ちは、他の誰の声よりも無視してはいけない声だったりします。

 

 

先程もお話ししたように、たとえその恋が結果として報われないものだったとしても、その恋をすることがあなたの本望であったなら悔いは残らないはずです。

 

そう思える相手を選んでいれば、そこに納得感があるはずですから。

 

つまり片想いでもなんでも、納得して恋愛している人は無意識に相手のことを見極めているんです(^^)

 

 

あなたの恋はどうでしょうか?

楽しめているでしょうか?

 

もちろん片想いであれば、多少の我慢は必要になります。

 

けれど、その我慢すら楽しんでできる人が世の中にはたくさんいるんです。

 

もし何か辛い思いをずっとし続けていると感じるのであれば、どこかで自分自身の声を無視してしまっているかもしれません。

 

そういう時は、自分が何を重視して恋愛したいと思っているのか。

そこを一度立ち止まって考えているべきかもしれませんね(^^)