異性として見られない人の特徴


こんにちは。

 

世の中には、優しいだけの男というのが存在します。

 

優しくて人となりも良い、一緒に居て気も楽。人としてはすごく好き。

 

「けど恋愛する相手としてはちょっとなー」

 

そう思われてしまう男性です。

 

文字通り、優しさだけしか感じられない男性のことですね。

 

なぜ恋愛対象として見られないのか、なぜ男として意識されないのか・・・そういうことに悩む男性もきっと多いのではないかなと思います(^-^;

 

 

たいてい優しいという評価だけで終わってしまう男性は、その言葉通り "優しさしか評価するところがない" 人のことを指しています。

 

残酷な話ですが、「優しい人なんだけどねー」には "ほかに良いと思えるところがない" という言葉が隠されているわけです(^-^;

 

 

優しさしかない。

それは言葉を返せば、中身のない男性のことを指していいます。

 

自分の意思がなく、何かに物凄くハマっているわけでも、熱心に仕事をするわけでもない。

 

面白味を感じる要素が少ないから、興味が引かれないわけです。

だから一緒に居ても楽しいと感じることができないんですよね。

 

 

女性にとって男性というのは、ほぼほぼ全員「優しい人間」です。

大抵の男の人は女性に優しくしてくれます。

 

つまり女性から見た男性の魅力って、優しさからだけでは測れないものなんです。

 

優しさだけで興味を持つのは、そこに利用価値を感じる女性だけです(^-^;

 

逆にそこまで優しさが感じられない、俗にいうクズ男というのも世の中にはいますが、なぜかそういう男性に夢中になってしまう女性というのが一定数います。

 

彼女らがなぜそんな男にハマってしまうんかといえば、そういうクズ男にも興味を引く何かがあるからです。

 

つまり、ただ優しいだけの男というのはクズ男にすらなることができないわけです。

 

 

これは男に限らず、女性にもある話です。

恋愛は、中身のない人間にはできないものです。

 

補い合う関係にならなければ成り立たないんですよね。

 

お互いに何かを持っていて、それをお互いに分け与えるからバランスが取れるんです。

メリットを感じることができるんです。

 

一方的に与えるばかりではいつか限界が来ます。

 

 

「良い人だけど、恋愛対象として見れない」と思われてしまう、良い人なだけで中身のない人間というのは、そもそも恋愛の土俵にすら立てません。

 

もし今読んでいるあなたが、同じようなセリフを言われていたり、異性として意識してもらえていないなと感じることがあるのなら、一度立ち止まって考えてみる必要があるかもしれません。

 

中身を作る努力ですね。

 

 

世の中には、恋愛よりももっと楽しいことが山ほど転がっています。

 

恋愛をしていれば何か満たされた気分にはなるので、中身を埋める手段としては恋愛は手っ取り早く見えてしまいますが、実際恋愛で中身を埋めることはできません。

 

なぜなら恋愛というのは、中身がある人同士でするものだからです(^^)

 

まずは恋愛以外のことで何か一つ、自分の中に取り込んでみてください。

 

恋愛以外のことで中身を作ってる間は、少なくとも恋愛について考えてる時間を減らすことができます。

 

 

もちろん無理に趣味を作れ、というわけではありません。

 

何かをすればすぐに魅力が高まると考えるのは間違いです。

 

まず真っ先にしないといけないことは、恋愛の比率(恋愛について考えてる時間やそれに費やしてる労力)を下げることですから。

 

あなたの頭の中や、人生に占める恋愛の比率を下げていくことによって、余白が生まれます。

 

余白が生まれれば、そこに恋愛以外のものが入ってきます。

 

それがあなた自身の魅力となるわけです(^^)

 

 

まずは恋愛一辺倒になっている思考をストップさせる。

 

頭の中が、気になっている彼や彼女だらけになってしまっている人は、誰から見ても魅力はゼロです。

 

もちろん気になっているその人からから見ても、魅力はゼロです。

 

しかし頭の中にある相手の比率が小さくなれば、魅力がゼロという状態ではなくなります。

 

状態が変われば、人への接し方も変わります。

いずれはお相手との状況も変わっていくわけです。

 

今の状況を不利だと感じているのであれば、まずは自分の構成要素の見直しから始めていきましょう。

 

「今、あなたの頭を占めているものは何ですか?」と聞かれたとき、堂々と答えられる自分になる、ということですね(^^)