自由な女性はとびきり可愛い

f:id:cat5-kpcpcho:20210120114558p:plain


こんにちは。

 

女性はよく感情で動く生き物だと言われます。

感情に左右され日によっても変わることがあります。

 

気分の振れ幅で言えば男性の比にはならないかもしれません(笑)

 

女心と秋の空なんて、本当に的を射た言葉だと思います。

 

 

女性は感情で動く生き物です。

その時に感じた気持ちで行動するなんてことはしょっちゅうです。

 

そしてそれは同時に「直感」で動くということでもあります。

 

「これだ!」と思ったものに対する確信は凄まじく、実際その確信は結構な確率で正しかったりします。

 

男性からすれば「そんな曖昧な…」と思われるでしょうが、女性の直感力が侮れないということを肌身に感じている人は案外いるのではないでしょうか(^^)

 

ショッピングをするときの女性は一見何の目的もなくただ闇雲にお店とお店の間を行き交っているように見えます。

 

その時の女性はたくさんの「これいいな♪」「可愛いな♪」という感情をフルに稼働させて直感力の精度を上げているんです。

 

そして最後に「これだ!」と思う服を選び抜くわけです。

 

男性からすればずっとああでもないこうでもない言っていた女性がいきなり何の根拠もなく「これだ!」と決めるわけですから、「本当に?」と思うのも仕方ありません(^^;

 

 

女性の直感力は一つの武器です。

ただ、その直感力をないがしろにすることで苦労している女性は多くいます。

 

恋愛もそうです。

 

「彼のあのときのあの言葉はどういう意味だったんだろう」

「あの時した私の行動は間違っていたのかな」

「あの時見たコラムにはたしかこうすると良いって書いてあったよね」

 

などなど。

思考をめぐらす程に裏目に出てしまう経験は少なからずあると思います。

 

 

女性は本来自由な生き物です。

 

「あれしたい」「これしたい」「ああなりたい」「こうなりたい」という内から湧いてくる感情を自然な成り行きで発揮することが一番の魅力につながります。

 

それを頭ごなしに脳内で否定し行動を自ら制限してしまう「我慢強い女性」は、せっかく我慢してるのにいい結果を生み出せず終わります。

 

思いやりの強い素敵な女性ほど、こういう裏目に出てしまう制限を皮肉にもかけてしまうんです。

 

 

そして「こうしたいのにうまくできない…」という葛藤を残念ながら男性は気付くことができません(^^;

 

すれ違う先に待っているのは女性の「こんなに頑張っているのに」という悲痛な想いだけです。

 

誰も悪くはないんですよね。

 

 

女性に我慢は似合いません!

あえて宣言します(^^)

 

もっと自由に振舞ったら、あなたはあなたのもつ本来の輝きを十分に相手へ発揮することができるんです。

 

したいことは堂々と「こうしたい!」と宣言していいし、「これやりたい!」と思うことは堂々と相手におねだりしても良い。

 

その特権が女性にはあると心から私は思っています。

 

 

ついつい踏んでしまうブレーキペダルからそっと足を外して、力を抜いてちょっとだけ自由に走行してみてはいかがでしょうか。

 

今まで見えてこなかった景色が見えてくるようになりますよ(^^)