好きバレ

f:id:cat5-kpcpcho:20200306093938j:plain


こんにちは。

 

「好きバレ」に皆さんはどんなイメージを持っていますか?

 

 

片想いしているとき、その相手に自分の気持ちがバレしてしまったら…

やってしまったと後悔する人はかなり多いんじゃないかと思います。

 

 

でも気持ちがバレてしまうのってそんなに悪いことでしょうか?

むしろそれを利用して相手を惹き付けることだってできると私は思うんです(^^)

 

 

「あの人私(俺)のことが好きなんだ」

と思わせるだけでもだいぶ相手の心を揺さぶれますしね。

 

 

特に女性の場合、男性に対して好意を示すことで相手に「狙ってもいいんだ」と思わせるきっかけにもなります。

 

今まで届かないと思っていた対象が急に届きそうな距離に近づくということですね。 

 

 

そもそも「好き」と「付き合いたい」では全くニュアンスが異なります。

 

好きだと相手に伝わったからと言って、それがイコール付き合いたいにはならないという意味です。

 

 

好きだけど付き合いたいと決めるかどうかは貴方次第だよ、と相手に決定権を譲ることもできます。

こちらとしてはそれを待つだけですからだいぶ楽な選択だと思うんです。

 

 

…考えてみれば、そういうゆったりとした構えのほうが相手に「余裕がある」と思わせられるのかもしれません(笑)

 

 

好意を素直に伝えるのは基本自由です。

無理に押し殺しても何も良いことなんてありません。

いつか必ず爆発しますから(^^;

 

爆発するまで溜めず、少しずつ小出しにしていくイメージですね。

 

好意を向けられて嫌な気持ちになる人なんてそうそういません(笑)

 

 

むしろ好意の欠片を所々にちりばめて、相手の気持ちをこちらへ誘導させてしまうのだって一つの手といえます。

 

 

相手の反応を窺うばかりの恋愛は相手が主軸になってしまいます。

そういう恋愛は相手に期待するばかりで我慢が多く、上手くいくものもいかなくなるんです。

 

そうではなく、ある程度自分に主軸を置いて自由に振舞うほうがより恋愛は楽しいものになります。

 

 

 意外とその方が相手にも魅力的に映ったりしますしね(^^)